2012/12/23

久しぶりのワンGoods

昨年10歳を迎えたジェロとリッヒ
ずっとそばにいてくれた感謝の気持ちをこめて
何か…
と思い続けやっと
DOG COMMUNEさんで見つけました。 

まずはご飯の度にお耳を汚してしまう二匹にスヌードを。

Img_0067

そしてDOG COMMUNEさんとNOSEBLEEDさんのコラボのカラー&ステイリード。ずっと気になっていたフルオーダーの「革工房アトリエサーシャ」さんの既成品版がNOSEBLEEDです(嬉!!!)

カラー&ステイリードともに表面が少々ヤスリをかけたようになっていて渋いです。

馬蹄も素敵!

Img_0073

リードは持ち手が取り外し出来るようになっているので外出先で木やリング等に繋げることが出来て便利です。

Img_0071

ジェロがレッド、リッヒはイエロー

「おやつ」とか「お散歩」と声かけしたのですがタイミング悪くこんな画像ばかり。。。

Img_0084

使い込んでいい色になるようがんばろうね☆

| | コメント (2)

2009/12/13

MOGG BED

少し早いですがJ&Rにクリスマスプレゼント☆

昨年と今年の誕生日とクリスマス二年分…昨年から急に忙しくなって今になってしまった…時間の合間にあれこれ考えたりネットでいろいろ見て回って、やっと"これだ!!!"と思うものが見つかりました(=^^=)

091212aLandy LarickのMogg Bed!!

091212e

高さ44㎝の筒型ベッドで、そのままもぐったり、片側を折り曲げてアゴをのせてみたり…使い方はいろいろで自由自在…アナグラ好きのダックスにはちょうどいいのではと思いました。

091212k

ハワイアンな柄も決め手のひとつ。今ある二匹のベッドもハワイちっくな柄で気に入っていたのですが、今回のは正真正銘ハワイから取り寄せた生地だそうです。

091212m案の定、デジカメで撮ってるうちにウトウトしだした二匹…気に入ってくれたのかな???!!!

「いつもそばにいてくれてありがとう、これからもよろしくね、Jerro,Rich!」

| | コメント (2)

2009/06/14

ワン服☆新作

前回と同じでremokoさんでお願いしました。

今回は"脇が舐めにくくていいかも…"と、袖ありを2種類。

だいぶ前に届いていたのですが、まだ1種類しか画像撮れてません。。。あ~、早くもう一つの方も撮らなくちゃcoldsweats01

Cimg2705

Cimg2717背中にはこんなプリントがしてあります。。。

090624r1 090624r3

↑←<6/24 追加>

ドット柄のワン服もやっと画像撮れましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009/03/31

久しぶりのワン服☆新作

大好きだったお店が閉店してしまいcrying、新規開拓中ですheart04

今回は、remokoさんのお店にお願いしました。。。

小型犬やダックス中心のお店だと、デザインを気に入ってもリッヒのサイズを作成していない場合があるのですが、こちらはOKなのでとても有り難いです。これからも要チェックですgood

ほんとはジェロとオソロにしたいのですけど・・・ガウガウなので・・・最近はリッヒのみです。。。

Cimg2489_2  Cimg2490 Cimg2495 Cimg2493

| | コメント (0)

2007/12/02

ワン服☆新作

久しぶりのワン服☆新作!

070422jr3_2 以前、萌え~の”カフェエンジェル(泥除け金ちゃん)”を購入させて頂いた「エディのお店」です。あんまり可愛くて・・・ついつい・・・久しぶりにゲーーーットしてしまいました。。。(でもよかった、正解です)

重ね着してもいいようにわざと丈を短くしてあります。また外側はキルティング、内側はフリースの二枚仕立てなので、しっかりと温かさもキープしてくれます。

そして、一番のポイントは、このデザインなら、先日ガウガウ犬をカミングアウトしたJerroにも大丈夫かな???着せられるかな???、って思ったんですぅ。。。

Cimg2131_2今日、P君が遊びに来たので、早速3ワンに着せて見ました。

・・・”正解”・・・

Jerro、ゥゥゥ…と低い声を出してはいましたが、なんとか素早く着せられました、わ~い。

Cimg2132_2そして、久しぶりのペアルックを飛び越え3ワンオソロ。やっぱりオソロいいね、我が子ながら可愛い!!!感激!!!でした。。。ほほほ。。。

だいぶ早いけど、これ、3ワンへのクリスマスプレゼントにしよ。。。

| | コメント (6)

2007/06/23

迷子札&ヘンプチョーカー

くびをながぁ~~~くして待っていた「迷子札&ヘンプチョーカー」が昨日届きました。

ブログでお世話になっているのぶちんさんこのっちさんが注文されていたお店「Heavenly Blue」 さんのです。

Cimg1864 ずっとJ&Rの迷子札を探していて・・・こんなシッブ~ィのが欲しかったんです。

ぽちっと刻印された足跡がキュート。裏にはちゃんと電話番号が刻印されています。

取り外しのできるタイプなので別のチョーカーetc.につけることもできます。ふふふ、後で別の色を注文してその日の気分で変えることができるのだぁ~

Cimg1860 チョーカーは、私の好きなオレンジ色と白のヘンプに涼しげなシルバー色のビーズを付けて頂きました。

Cimg1865 さっそくJ&Rに・・・

”恒例の撮影会”

珍しく二マッとしたRich

そしてJerroは・・・

Cimg1858_3   

Cimg1857_1 なんとか首に着けたものの・・・

架空の子育てに忙しいようで・・・

これが精一杯デシタ・・・。

<最近のJerro>

ずっとこの状態・・・( -_-)フッ

Cimg1839 Cimg1840

Cimg1841_1

| | コメント (8)

2007/06/07

ついに購入!その2

昨日のドッグカートと一緒にこんなものも注文してました。。。

Cimg1823 ズン

Cimg1824 ズーム!

ペットキスマウスクリーナー&シェッドバスタ-

別の名前で有名なのがありますが、お値段がちと高いのと、買ってワンサカお毛毛が取れなかったらどうしよう~と躊躇しておりました。

そしたらタイミング良くのぶちんさんのブログでシェッドバスターを紹介していて、しかもカートを注文するお店にそれがあった!こんなにわんさか取れるのなら買うっきゃない!って即購入決定になりました。

そして、到着後、さっそくリッヒを使ってお試し~どっちみちほとんどモッサモサのリッヒ専用だし…ジェロは毛少ないしね~

Cimg1829 ちょっと背中をスリスリしただけでこんなに取れてしまいました。。。(ウキャキャ)

オモシロいくらいお毛毛がワンサカ取れてクセになってやめられないので、適当なところで切り上げた方がいいですぅ。

目を輝かせてリッヒの背中をスリスリしていた私とリッヒを遠くからジッとジェロが見ていました…ニヒヒヒ

「あわれなりRich、なすがまま…」 by Jerro

ペットキスマウスクリーナーは、J&Rのお口のお手入れに困っていたわたしの"頼みの綱"です。飲み水に混ぜるだけという手軽さ!なんとかだまされ続けてお水飲んでね、って願ってます。。。

| | コメント (8)

2007/06/06

ついに購入!

どれにしようかずーーーっと迷っていたドッグカート、ついに購入しました!

Cimg1827_1 うちは2匹、しかもでっかいリッヒがいるので、サイズでかなり迷いましたが、いざ届いて2匹を入れてみるとけっこう余裕アリでした。

さっそく夕方の散歩で使用しました。

だいぶ歩くようになったとは言え、ジェロのペースにはまだまだ無理だし、凹凸が少なく砂利のほとんどないアスファルトしか歩けないので、状況に合わせて2匹一緒に歩かせたり、リッヒはカートに乗せたり・・・と。

カートがない時は、リッヒを抱っこしながらジェロのリードも持っていたので、今はかなり楽になりました。

Cimg1826リッヒがカートに乗っている時、試しに私がちょっと走り出したら、ジェロが「えっ?走っていいの?」っていう顔をして走り出しました。リッヒがこうなってからは、リッヒと一緒の散歩ではいつもトボトボ歩きだったから意外だったのでしょう。でも、嬉しかったみたい。ただ、一匹は走らせ、もう一匹はカートに乗せながら走っていた私に遭遇した人はさぞびっくりしたことでしょう。。。ぷぷぷ

今日はカートのおかげで今までよりちょっと遠くに、時間も長く散歩できたので、2匹も気分いいみたいです。よかったよかった。

<ちょっと一言&ひとり言>

カートのおかげで便利になって気持ちよく散歩してたのですが、すれ違いざまに「しんじらんねぇ~」と毒を吐いて行ったオヤジに出会う! ワンコを歩かせる為にわざわざ散歩するのに、なんでカートに乗っけてんだよー、アホか!、って意味なんでしょうが・・・我家の事情も知らずに・・・きいいいいい~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!・・・でした、ほほほ。

| | コメント (6)

2007/05/28

ワン服新作その2

先週「ととら」さんから届いた2枚。

070527r3_1 ハート柄がとってもキュート。

ミルク!ミルク!っと・・・

シッポまで振ってくれてる、ぷぷぷ。070527r2_2

070527r8_2070527r6こちらは白紺のボーダー柄のマリンワンピ。清楚で涼しげに見えます。

子供だったら自分が着たい!!!っと思いながら画像を撮っていためいぷるです。。。(溜息)

| | コメント (0)

2007/05/24

ワン服新作その1

PCが壊れている間に届いた「いぬのふくやさん」のキャミワンピ。

070524r1 さっそく撮影会開始。だけど飼い主ばかりが一生懸命で浮かない顔のRich・・・

Jerroは「いやなものはいやなんだ~」って抵抗出来るけど、心優しいRichはなすがまま(; ̄m ̄)

それが・・・ひょんなきっかけで魔法の言葉を発見!

「ミルク!」と言ったら・・・

070524r3_1 パッとこっちを向きました。これからはこの手でいこう。。。v(^^)v

| | コメント (4)