2010/07/26

Rの診察(2010/7/25)とランチ

平熱、CRP値 0.0㎎(前回O.O)、体重 7.1㎏前回(7.1)

夜はヘソ天状態で寝ていたり、朝は朝でヘソ天のままクネクネして金魚体操したり…と元気で過ごしている通り、血液検査の結果も良好でした。

体重は…ついに夢の6㎏台達成なるか?!…と心密かに期待していましたが、前回と変わらずで撃沈。6㎏台の壁はそう簡単には越せませんよね、でも次回も挑戦です。

そして同様のお薬4週間分処方となりました。

* * *

久しぶりの食べ物ネタ、

今日はリッヒの診察の後、併設の美容院にジェロ・リッヒ・P君をシャンプーで預け、Pまま・Mちゃん・めいぷるの三人はランチを食べに行きました。

Pままとめいぷるは行ったことがあるのですが、Mちゃんは行ったことがないというので「L.A.Diner」に。大きなNYチーズケーキがおススメなのですが、スイーツまで胃袋に余裕がないので今回はパス。

201007251332_2

三人で食べるのに前菜で頼んだ「フィッシュ&チップス」
美味しかったけど、小さいフィッシュが三個だけだったのが少々残念

201007251338

Pままの「サーモンのサンドイッチ」

201007251337

Mちゃんの「渡り蟹のトマトクリームソースパスタ」

201007251340

めいぷるの「スモークサーモンのクリームソースパスタ」

メインはどれもGOODdeliciousrestaurant
特に渡り蟹のは蟹のダシがよ~くソースに出ていて美味しかった~
美味しいもの食べると幸せな気持ちになりますねheart04

| | コメント (0)

2009/11/20

ワンコ用クッキー焼きました

レバーを使って何か作れないかあちこちネット徘徊していたら、ワンコ用にレバークッキー等を作ってらっしゃる飼主さんがいて、レシピも載っていたので手持ちの材料でアレンジして早速作ってみました。

Cimg2872レシピをみつけた晩にはレバーがなかったので、まずはサツマイモのクッキーを作ってみたら、J&Rに大好評で、翌日、またサツマイモのクッキーを追加で焼きました。

Cimg2875今日やっとレバーが手に入り、"レバー&サツマイモ"のクッキーを作ったところこれまた大好評!!!

レバーを扱うのにちょっと気持ち悪かったけど、こんなに喜んでもらえるなら、気持ち悪いなんてなんのそので、これからはどんどん作ってあげますからね~

J&Rはおいしけりゃ外見なんて…ですが、いまいちな見た目はこれから徐々に改善していこうと思いま~す。。。

| | コメント (0)

2009/06/12

季節限定「Melon」

我が家ではただ今こちらが大大大活躍中~heart04

季節限定「Melon」

Melonencore_3ついこの間までは、ドキドキしながらセール価格で10個まとめ買いしていたのに、最近はセール価格で20個まとめ買いが当たり前になっております…定額給付金、全部アイス代になってしまいそう~

先日は、メロン10個&ピーチ10個と心に決めて買いに出掛けたら、メロンが4個しかなくってshock…仕方ないので結局メロン4個&ピーチ16個買って来ましたョ。今度はメロンいっぱいあるといいなぁ~

そんな訳で同じく季節限定の「WhitePeach」も活躍しておりますが、こちらはまだ画像撮ってません…デジカメ調子悪いみたいなんです…

<6/23 追加>

季節限定「WhitePeach」

Whitepeachencore

6/29には夏季限定ソルベ

「フランボワーゼ」

「ラ・フランス」

が発売予定です。

こちらも楽しみ~

| | コメント (0)

2009/03/29

Banana Chocolate Cookie

先日発売になった季節限定の「Banana Chocolate Cookie」lovely

今日セール価格だったので10個まとめて大人買いhappy02happy02happy02

そして4月6日には「Melon」も発売開始、こちらも待ち遠しいよ~note

Banachococookie_2

| | コメント (2)

2007/11/29

柚子蜜柑のパウンドケーキ<リベンジ編>

*メモ代わり・・・

数日前、お恥ずかしいパウンドケーキをUPしてしまい・・・リベンジ実行!

Cimg2106 柚子の絞り汁はやめて、数日前に仕込んだ柚子皮の砂糖漬けと蜜柑皮の砂糖漬けを使ってみました。

生地+蜜柑皮の砂糖漬け+生地+柚子皮の砂糖漬け+生地+トップに蜜柑皮の砂糖漬け、と重ねてみました。

Cimg2110_2 そして出来上がったのが柚子蜜柑のパウンドケーキ。生地総量はほとんど同じなのにひとつ小さい型に入れたら見栄えもマシに。。。???!!!

前回無言だったおばあちゃまも今回は”・・・いいんじゃない・・・”だって、ウシシ。

| | コメント (2)

2007/11/27

柚子のパウンドケーキ

*** またまたワンコネタ無し、でもJ&Rはお陰様でとっても元気です ***

先日は庭の柚子で石鹸を作りました・・・なんとか冬至には間に合いそうです。

今年は柚子湯に入って、柚子の石鹸で体を洗って・・・あああ・・・癒されそうです。。。

Cimg2103 柚子で他に何か出来ないかと思っていたら、”柚子の砂糖漬け”の作り方を紹介しているブログを見つけ、早速作ってみました。

作っている最中、これ、パウンドケーキの材料に使えるかも!!!と思い、これまた早速パウンドケーキを焼いてみました。

結果・・・まあまあ・・・柚子の甘酸っぱくて少しほろ苦い感じは出てましたけど・・・もっともっと改良の余地ありありの出来でした・・・ははは。

また挑戦しますぞ!

<柚子のパウンドケーキ> by めいぷる

小麦粉/ブラウンシュガー/バター/卵/

柚子絞り汁/柚子砂糖漬け 

| | コメント (2)

2007/09/08

今日もいろいろ

<フロントラインプラス>

070908b待ってた荷物が午前中にやっと届きました♪

さっそくJerroの首にちょちょちょいとつけましたョ~

イヒヒ、憎きノミダニめが…

お前たちはもう死んだも同然だぁ~!

<バナナケーキ>

070908午後は頂き物のバナナがだいぶ熟してきたのでバナナケーキを焼きました。

いつも適当にレシピを拝借して作るのですが、今回はコチラSHIORIさんのレシピを参考にしてみました。

最近知ったのですが、SHIORIさん、私と同じ学校の卒業生だそうです。私の方がずっと?上なのでもちろんお会いしたことはないですが、同じ学校の後輩が頑張っているのを知るとやはり嬉しいものですね。

<#7しっとりあずき>

0709087a_2 やっと型出ししました~

うわさ通り、水ようかんみたいです~

どんな感じになるのかこれも楽しみぃ♪

解禁 9/25~

| | コメント (2)

2007/06/17

あのぅ…飾りチョコが…

外出先でケーキを購入。

今日はけっこう混んでるぞ、お気に入りのこのお店。

070617jr 同行者が注文している間、J&Rとお店の前で休憩&待機。

さすがにワンコはケーキ屋さんには入れないからね。。。

おうちに戻って早速ケーキタイム。

070617a070617b_1カボチャのプリンとチーズケーキ)

カシャ、カシャ、カシャ、と三枚目を撮っていたら…

070617cあれっ???

なにか気づきませんか?

…飾りチョコ…

奥左と手前右を見て下さい…モジモジ

いつもは食いしん坊の私だけど、今日は見つけたわたしが手前右を食べましたョ。。。

<最近のJerro>

070617j またいつもの行動が始まりました。。。

チェック柄のぬいぐるみ赤ちゃんを大事そうに持ち歩いています。

この時期以外は知らんぷりなのに。。。( -_-)

| | コメント (10)

2007/04/04

ハーゲンダッツまとめ買い♪

3月に季節限定の「マンゴー」「シャルドネ&ラズベリー」が発売されて気になっていた私。

近所のスーパーで・・・4/3限定でハーゲンダッツが@188円!

"ハーゲンダッツ大好き"な私は早速まとめ買いしてきました。

070403 じゃじゃぁ~ん\(*^ ^*)/

10個購入です・・・

・・・自腹です(>_<)

少しづつこっそり楽しみます。。。ちなみに季節限定の2種は3個ずつGETしました。

昨夜は"ショコラクラシックを食べたい!!!"衝動にかられましたがなんとか我慢。

さきほどの3時のオヤツの時間にもなぜか"ショコラクラシックを食べたい"衝動にかられましたが、1個しか購入してないのでオヤツは季節限定のマンゴーを食べることにしました。

070404☆マンゴー美味しい☆

今回はマンゴーとクリームがMIXされたマイルドな味でした。

以前季節限定で「マンゴー&ココナッツ」が発売されましたが、そっちの方が好みかな~。

マンゴーとココナッツがマーブル状になっていて、マンゴーのみ、ココナッツのみ、マンゴー&ココナッツ一緒に・・・と3種類味わう事ができたので・・・欲張りな私・・・ぷぷぷ。

| | コメント (8)

2007/03/11

Richの通院(07/3/11)&スタバ

午前中、Richの診察でした。。。

最近調子が良いのか、後足を上げて耳の後ろや脇腹を掻いてる。病気が発症してから後足を上げるなんて久しく見ない光景だったのでちょっと感激!それに数日前には、Jerroと私がおもちゃの綱を引っ張りっこしていたら、小走りでやってきて「リッちゃんも~」って参加してきた。こんな様子だったのですが・・・

測定結果は、平熱、体重7.5㎏、CRP値3.65㎎(前回0.4)、と微妙な数値でした。

2週間前の診察迄は順調にCRP値が低値でおさまっていたので、2週間前の診察後からステロイドを0.5㎎/㎏で一日置きに減薬した。

①減薬した単なる反動か?

②減薬が早過ぎて上昇傾向になったか?

どちらか分からないけど大事を取って一段階前の0.5㎎/㎏を毎日に戻すことにした。減薬を無理に急ぐ必要はない、リッヒが辛くないのが一番なのだから。

今後二週間の薬は・・・④は今回追加

①ステロイド剤(プレドニゾロン)0.5㎎/㎏毎日

②免疫抑制剤(イムラン)毎日

③抗生物質(膿皮症対策)毎日朝夕2回

④アリルアミン系抗真菌剤クリーム(前足の両脇の湿疹が酷いのでソコ用)毎日2回

<備考> 体重7.5㎏(前回7.5) CRP値3.65㎎(前回0.4)

診察の後は、付き合ってくれたPまま+P君とMちゃん達と久しぶりにスタバに行こう!と軽いランチを食べに行ってきました。都会や大都市にはあちこちにありますが、我家の近くには無い(T_T)。。。

070311 気合を入れて車飛ばして行って来ましたョ。。。はあ~お疲れ~ラッキーな事にタイミング良くソファのイスが空いてたわ。。。(=^^=)

ふぅ~ひさびさのこの味。。。癒癒癒

この後私は乙女???の必需品???、特にこれからの季節の紫外線対策にと日焼け止め用乳液をしっかり買って帰りました。。。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧