2012/11/29

チャリティサンタ2012

今年も発売初日にいそいそと出かけてきました…

高島屋のチャリティサンタ

無事ゲットしてきましたhappy01

なんだか心がほっこりするんですよね、このサンタさんの顔heart04

毎年の楽しみの一つです。

2012d

| | コメント (2)

2010/12/03

チャリティサンタ2010

101125b

UPが遅れましたが、
恒例のサンタさん、
今年も発売初日(11/24)に出掛け無事ゲットすることができました。
売場に着くまではいつもハラハラドキドキ。
ちゃんと手に入れることが出来てホッと安堵の日でした。

| | コメント (0)

2010/03/09

Rの診察(2010/3/8)

平熱、体重7.6㎏(前回7.7)、CRP値0.0(前回0.05)

お陰様で元気・食欲共にあり、炎症値もゼロで、体調が良いので同様のお薬を4週間分となりました。

前回、マラセチア菌がちょっと見つかった件は、その後自宅でコラージュフルフルで洗ったらスッキリ臭いが無くなり、処方された液体薬も必要が無くなりました。
それでも10日程するとまたニホイがふわ~とし始めるので、現状では10日に一度のシャンプーがリッヒには適しているのかなと思い、しばらくはこのペースでいこうと思います。

* * *

余談ですが…オリンピックの女子フィギュアを見てひどく落胆…真央ちゃん、ミスったので順位はしかたないとは思いますが、あの点差はアンビリーバボーでボー然…。
次の世界選手権ではミスなく思い通りの演技が出来ますように、
頑張れ、真央ちゃん!

| | コメント (0)

2009/12/13

チャリティサンタ15周年記念セット

今年はいつものサンタさんに加えて、15周年記念のセットが800個限定で発売されました。

歴代の15体のサンタさんとそれを飾り付けるツリー(高さ42㎝)のセットです。

私は2001年から集めていますが、完売で買い損ねた2005年のサンタさんや買い始める以前のサンタさんを見てみたくなり…購入してしまいました…(=^^=)にひひ

毎年地道に集めてきたサンタさんもそれぞれ愛着があって可愛いですが、これもこれで可愛い!!!ゲットしてよかったです。

Cimg2889Cimg2891Cimg2893左:完売で買い損ねた2005年のサンタさん。

右:唯一帽子を被っている1997年のサンタさん発見!

Cimg2894後ろ姿もついでに撮ってみました…か・可愛ぃ…

遠くに写っているジェロはあまりサンタさんに関心がないようです…(^▽^; あ・はは・は

サンタさんに熱中している私にJ&Rは若干あきれ気味ですが、今年は予想外の記念セットも手に入れ、いつもの年以上に充足感に浸っている私です。。。

| | コメント (0)

2009/11/25

出没!某所高島屋~

毎年恒例の某所高島屋出没!

今回はPままと行って来ました。

開店前に着きたかったのですが、10時半頃到着……il||li _| ̄|○ il||li

ドキドキでしたが今年もお陰様でゲットです!!!

今年のチャリティサンタさんはコレ↓

091125_2

あ~癒されるぅ~~~

これで今年も無事年が越せるな~~~

| | コメント (2)

2009/01/01

新年の御挨拶

Fgw

| | コメント (2)

2008/11/22

チャリティサンタ2008

いつの間にかコレクションになっていた高●屋のチャリティサンタ、

早速発売開始の今日、行ってまいりました…初日に行かないと売り切れちゃうんじゃないかともう心配で心配で…あはは…余裕でゲットできました…

さあ今年もこのサンタさんでほっこり和んでしまいましょう~そう言えば今年もサンタさん帽子がありません???!!!

081122_3*サンタさんの記事(07/11/23)

*サンタさんの記事(06/11/28)

*サンタさんの記事(05/12/13)

*サンタさんの記事(05/12/06)

| | コメント (0)

2008/08/03

お粗末な結末…

6月に入った途端、

急にネットやメールサーバーに繋がらなくなったので、

(同時にウイルスバスターソフトが大活躍し出したので)

変なウイルスにでもやられたのかなぁ~と思っていたら…

新しいLANケーブルを買って来たら即刻繋がりました…(///ω///)ゞ

* * * * *

6月中はPCメーカーへ問合せの電話を何度かしましたが、いつも繋がらず。。。

ネットはほぼ繋がらない状態でしたが、時折繋がるラッキーチャンスもあったので、それで凌いでいたのですけど、7月後半にとうとう完全に繋がらなくなってしまい、それで仕方なく、また、PCメーカーに根気よく電話し続けたら何日目かにやっとつながりましたョ、でもそこでは解決にならず、「ウイルスバスターソフト会社・プロバイダー・マイクロソフトと順に消去法で問合せしてみてください」って。。。

で、ウイルスバスターソフト会社に問い合わせたけど、そこでも解決にならず。。。

そんな時、LANケーブルのカバーが切れて中の銅線?が見えている箇所を発見。そう言えばどこかに引っかかって強く引っ張ったことあったなぁ~、もしかしたらケーブルが切れたから???

で、試しに新しいのを買って来たら・・・即刻解決!

苦節二ヶ月、その割にはあっけない結末でした。。。

ぁぁぁ…猛暑の中、電話かけまくったアレはなんだったのか…

でもなにはともあれ繋がってよかった~今は快適快適ですgood

| | コメント (0)

2008/06/10

なんてこったぁ~

6月に入ってから、どうやらウィルスに悪戯されてしまったようです、MyPC…

なんてこったぁ~

…ネットに繋がらない&メールサーバーに繋がらない…

たまに気まぐれで繋がってくれる時があって、その時は"ラッキー"って急いで見たいものチェックしたりするんだけど、見てるうちにイキナリ接続がOFFになることもしばしば。

見たい時に見たいものを見れないので非常に不便に感じています。早くどうにかしないといけませんね。

皆さんのところは何でもありませんように~!!!

200806101833<今日のJ&R>

| | コメント (2)

2008/05/05

Rの診察(08/5/3)&その他いろいろ

5/3は4週間ぶりのリッヒの診察でした。

平熱、CRP値 0.1㎎、体重 8.2㎏

体調もお陰様で良好なので、

同量のお薬で、

次回4週間後の診察予定となりました。

* * * * * * * *

3月から4月上旬に沢山仕込んだ石鹸達も解禁を迎えております。

08041242_5「優しい石鹸Ver.2」

パーム核油/パーム油/未精製アボカド油/スィートアーモンド油/シアバター/ひまし油/精製水/水酸化Na

08050243 「トリプルナッツハニー」

パーム核油/マカデミアナッツ油/スィートアーモンド油/パーム油/ヘーゼルナッツ油/ひまし油/精製水/水酸化Na/蜂蜜/精油(オレンジスィート/イランイラン)

08050244 「最高に贅沢なカレンデュラ石鹸」

オリーブ油(カレンデュラinf.)/スィートアーモンド油/ひまし油/ゴールデンホホバ油/ココナツ油/パーム油/精製水/水酸化Na/カレンデュラ/精油(ラベンダー/オレンジスィート/ローズマリー)

08050249 「マーブルろぉ~ず」

パーム核油/パーム油/オリーブ油/ひまし油/精製水/水酸化Na/ローズクレイ/精油(ラベンダー/ゼラニウム/ローズウッド)

08050250 「マーブルぐりぃ~ん」

ココナツ油/パーム油/オリーブ油/ひまし油/精製水/水酸化Na/水酸化クロム緑/精油(オレンジスィート/ラベンダー)

08042151a「ローズマリー&セサミ」

ココナツ油/パーム油/太白胡麻油(ローズマリーinf.)/ひまし油/精製水/水酸化Na/モンモリロナイト/精油(ローズマリー/ラベンダー/ゼラニウム)

08050252

「ラベンダーミルク」

ココナツ油/パーム油/オリーブ油(ラベンダーinf.)/ひまし油/精製水/水酸化Na/練乳/精油(ラベンダー)

08041354「マカデミア40」

マカデミアナッツ油(40%配合)/パーム核油/パーム油/シアバター/精製水/水酸化Na

この他にも・・・

画像はありませんが・・・

「黒糖あずき」「お花畑」「ハーブ二重奏」「竹炭メントール」などなど・・・

* * * * * * * *

4/12に「マカデミア40」を仕込んだのを最後にしばらく石鹸を作っていません・・・

それどころじゃない出来事が起きてしまって・・・

4月中旬に、おじいちゃま(実父)が庭で倒れ、救急車で病院に運ばれ、入院してしまいました。幸い命に別状はありませんがしばらく入院は続きそうです。

ほぼ毎日の面会、

入院中に必要なモノの準備、

様々な手続き、

そして運ばれた病院は救急病院のため長くても一ヵ月程で転院しなければならず、受け入れ先の病院を探して転院の許可をもらう、

幸い転院先が見つかり、連休明けに、病院同士で日程の調整を行い、5月中に転院の見通しがつきました。。。

でも・・・無事転院が済むまではまだまだ一段落つけず・・・もうしばらくはハードな毎日が続きそうです。

以前から更新サボリまくりでしたが、ここしばらくは更に滞りそうです。

でも、我が家のJ&Rはとっても元気に過ごしていますのでご安心ください。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧