2015/01/01

Happy New Year 2015

2015

| | コメント (4)

2014/01/01

新年のご挨拶(2014)

皆様、明けましておめでとうございます\(*^ ^*)/

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

by ジェロ & リッヒ & めいぷる

2014

|

2011/01/01

新年のご挨拶2011

201101b_2

| | コメント (0)

2010/09/22

Rの診察(2010/9/19)

まずはいつもの…

平熱、CRP値 0.0㎎(0.1)、体重 6.8㎏(7.0)

ついに体重が夢の6キロ台に!!!うれしくて感激ですhappy01
体調もよく、お薬は同様のものが4週間分処方されました。

* * *

そして…
8月上旬に左前足の指の股がパンパンに腫れて破け、8月下旬になんとか傷口が閉じてくれたのに(でも油断するとすぐあんよを舐めてしまうのでカラーははずせません)…

100913r

9/13の朝また腫れはじめ、夕方には画像のようになり、破けるのは時間の問題と思っていたら寝る直前に破れました。ですので、今日の診察の時にきちんと洗浄処理して頂きました。

今年に入って、5月・8月・9月と三回目、もうなりませんように。。。

* * *

もうひとつ気になることがありまして…

診察の二三日前からリッヒが歩くときにパカパカポキポキと音がするのです。診察時に主治医に話し、リッヒを歩かせてみたのですが、診察室では雑音等もあって聞こえず。ひとまず様子見で、どの足から聞こえるのか観察しておいて下さいとのことでした。

* * *

100912r1相変わらず気の抜けない日々を過ごしていましたが、リッヒ、9/12に無事9歳を迎えることができました。

晩ゴハンには地元民でもめったに食べれない地元産の黒毛和牛を奮発、あっという間にたいらげていました、ぷぷぷ、食欲万歳。

100912r4これからもいろいろあると思うけど、来年10歳を迎えられるように地道に頑張っていこうね。
リッちゃん、おめでとうheart04

| | コメント (2)

2010/05/17

今日のJ&R(2010/5/16)

100516j1

J「早くボール投げてよ~」

100516j8

J「木の陰に隠れているの分かってるよ~」

100516j4

J「あっ、おばあちゃんは庭の手入れですか…」

100516j5

J「いくらなんでもボール2つは持てない…」

100516j10

J「今日も楽しかった、でへへ」

100516r

R「…日向ぼっこです…日向ぼっこです日向ぼっこですsun

| | コメント (0)

2010/04/11

今日のJ&R(2010/4/11)

100411j2

ジェロは今日もボール遊び。

大喜びで私も嬉しいhappy01

100411r

ジェロの相手をしている間、リッヒは…

ちとまぶしいぃ…byRich

100411r2

カートの中で日向ぼっこsun

そしてご機嫌を取った後はシャンプータイムでしたbleah

| | コメント (2)

2010/03/28

黒胡麻と山羊ミルクのクッキー

J&Rに好評で最近よく作っているのが"黒胡麻と山羊ミルクのクッキー"。

100328

材料は・・・

黒胡麻
山羊のミルク
薄力粉
バナナ
卵黄
オリーブ油

これらを混ぜ合わせて、予熱無しで190度のオーブンで18分。焼き上がったらアツアツのクッキーを裏返して熱いオーブンの中に置いておきます。オーブンが冷めたら出来上がり!!!

ワンコ用クッキーで検索して来られる方が時々いらっしゃるので記事にしてみました・・・お試しあれhappy01

| | コメント (0)

2010/03/13

今日のJ&R(2010/3/13)

暖かかった昼間にJ&Rとたっぷりの散歩をした後、
ジェロはお庭でボール遊びbaseballsoccer

100313j1_2ボール遊びだと100313j2 いつも同じ画像100313j3になってしまうけど・・・100313j5今日もジェロ様100313j6大喜びでしたheart04

一方のリッヒは居間で日向ぼっこしながらボール遊び観戦、そりゃこんな顔になりますわ・・・coldsweats01・・・いつも時間配分に困ってしまう私・・・bearing

100313r

| | コメント (2)

2010/01/06

Rの診察(2010/1/6)

新年最初の診察でした…

まずは多発性関節炎

平熱、CRP値0.0㎎(前回0.05)、体重7.6㎏(前回7.5)

体調に変わりなく、予定通りステロイドの減薬挑戦となりました。

今朝0.25㎎/㎏服用したので、明日0.5mg/kg服用し、明後日服用無し…と0.5の隔日投与を開始します。かなりドキドキですが、リッヒの様子を注意深く見守り、万が一体調の変化が見られた時は早急に病院に連れて行こうと思います…ポジティブにレッツトライ!!!

 * * *

次に

ALT17‐78 80(前回98,前々回174)

AST17‐44 35(前回42,前々回54)

ALP47‐254 489(前回697)

三種類とも数値が下がっていて、ALTとASTはほぼ正常範囲なのでよしとなりました。

でも、引き続き肝臓によさそうな食べ物は与えていこうと思います。

 * * *

そして椎間板ヘルニア

緊張したのか???やる気がなかったのか???ナックリングが今回はビミョウでした。ビシッと元の位置に戻したり、タラ~ンとそのままだったり。

家ではあやうい感じもなく歩いているので、ひとまずよしとし、ビタミン剤が2種類から1種類に変更になりました。

 * * *

091225a 新年早々、減薬挑戦で飼主はドキドキですが、リッヒにとってはお薬が減るのは良いことなので、前向きに進んで行こうと思います。

失敗してもママがついているから大丈夫、リッヒ、ファイトだよ!!!

| | コメント (4)

2010/01/01

あけましておめでとうございます☆2010

201001_4

|

より以前の記事一覧