« リッヒが夢に… | トップページ | Rが逝って一年、そしてJ・・・ »

2015/02/25

リッヒが夢に…Part2

25日未明リッヒの夢をみましたhappy01

台所の扉を前足でバシバシ叩き「開けて!」の合図
扉を開けて招き入れると
それはまぎれもなくリッヒheart04
「お水ほしいでしゅ」というので
新しいお水に入れ替えてあげました
ピチャピチャ飲んでいるところまで覚えているのですが
その後は記憶がありません

あの歩き方、あの体型、
まぎれもなく愛しい愛しい私のリッヒでした。

一月は月命日の後でしたが
二月は月命日の前日に会いに来てくれました。

リっちゃん、うれしいよ、ありがとね。
ママ、また待ってるね、大好きだよ。

100912r4
*リッヒの9歳の誕生日にめいぷるが作ったへたくそな9の字型の
 
クッキーをもらおうとお座りしてガン見しているリッヒ(笑)

|

« リッヒが夢に… | トップページ | Rが逝って一年、そしてJ・・・ »

コメント

夢..partⅡなんてうらやましすぎます!!

>あの歩き方、あの体型、
>まぎれもなく愛しい愛しい私のリッヒでした。

めいぷるさんの深い深い愛情が伝わります。
あの歩き方、、、一瞬ゴンちゃんがトイレの花道で
歩いてる姿が思い浮かびました。
めいぷるさんもそうだと思うのですが、姿もそうだけど声もどんだけ離れていても「あっ!うちの子」ってわかりますよね(^O^)/heart04

投稿: きょんさん | 2015/02/26 14:12

「9」祭のクッキー素敵素敵!!
ガン見してくれるりっちゃんもかわいいnote
出来立てホヤホヤですか!?
でも、ウマウマなのがよくわかります。

先月だったかなぁ!?野菜を乾燥させて粉砕させて
スープを用意したのですがレオンだけは一口も食べなくて(笑 ショックでしばらく干物お休みしました(笑

投稿: きょんさん | 2015/02/26 14:21

リッヒちゃん、また来てくれたんですね(^^)
お水ねー。きっといつもめいぷるさんのくれてたお水が美味しかったんでしょうね。

人間の話で恐縮ですが(笑)実父が亡くなってしばらくふさぎ込んでいたら、夢に父が来て、「父さん、リビングのいつものソファにたまに座りにきてるんだよ。お墓は狭いからな。」って笑ってるんです。
「じゃあ、基本、お墓?」って聞いたあと記憶がありません(笑)

いまでもお墓参りにいくと、思い出して笑ってしまいます。
なんとなく、魂は生き続けるってこういうことなのかな、なーんて思ってます。

リッヒちゃん、来月はいつごろ来てくれるかな(^^)

投稿: ココちゃんのママ | 2015/02/26 19:40

きょんさんもじっと待っていれば
必ずゴンちゃんは会いに来てくれますよ
ゴンちゃんに沢山の愛情をくれたママさんですもの。

「トイレの花道」
私もかつてリッヒがトイレに行く時
よく後ろからついていきました。
一生懸命歩いてる姿が可愛くて愛しくて…
きょんさんも同じように感じていたのですね。

クッキーは少し冷ましてからあげました。
食いつきはよかったですょ。
リッヒは味さえよければ
形は不細工でもどうでもよいみたいcoldsweats01

ブログを拝見していると
きょんさんはわんこのゴハンのために
色々努力されていて脱帽しています。
乾燥した野菜はレオン君には不評だったのですね、残念。

投稿: めいぷる | 2015/02/28 00:08

ココちゃんのママさん、

今回はお水飲みに来てくれました~
生前朝一で毎日ミルクを飲んでいたので
毎日ミルクをお供えしているのですが
たまにはお水飲みたくなったのかな~
どんな用事でも会いに来てくれたら嬉しいです。

お父様、面白いかたですね
お墓狭いから、たまにソファに座りに来るなんて。
お墓が狭いからは、実は口実で
ココちゃんのママさんに会いに来てるんだと思いますよ。

「千の風になって」が流行ってからは
けっこう自由に飛び回っているのかなって思うようになり
リッヒも不自由な体を脱ぎ捨て
今は身軽に飛び回っているのかなって思っています。

投稿: めいぷる | 2015/02/28 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッヒが夢に… | トップページ | Rが逝って一年、そしてJ・・・ »