« Rの面会(2014/7/13) | トップページ | 今日のリッヒ(2014/7/20) »

2014/07/15

Rの面会(2014/7/14)

行くと顔を上げましたが途中疲れて顎を下につける。ぼんやりした感じです。でも帰りそうな動きをすると前足を立て踏ん張ろうとします。

先生いわく数値もリッヒの状態も昨日より少しよくないと。ステロイドも一日置きから毎日に変えたけどCRPはよくならず。

最初は数日の入院で改善すると思っていたが、一週間経っても状態は変わらなく、今後も同様の治療になってしまう。普通は一週間あれば大体好転するのに。これ以上やれることがなくて申し訳ない的な言葉と頭をちょこんと下げられました。母曰く「もうさじ投げられているんじゃないの」。

一週間治療して改善しなかったのにまたここで一週間同じことして果たしてよくなるのだろうか?やはり思い切って別の病院でセカンドオピニオンをお願いした方がいいのか。悩む。その場合リッヒも連れて行かなくてはいけないので何て先生に話すかこれまた悩む。

                             7/7   7/8   7/9    7/12   7/13   7/14
G P T(17-78)肝臓     453    240   255      41
G O T(17-44)肝臓     207
A L P(47-254)肝臓 >3500         >3500   3034    2786   2939
T-Bil (0.1-0.5)黄疸     1.3     0.6    0.8     1.0      1.0       1.1
A L B(2.6-4.0)腹水     2.3             1.8     1.3      1.2       1.3
C R P(<1.0)    炎症     17     6.0     11     5.0      3.1       3.9

|

« Rの面会(2014/7/13) | トップページ | 今日のリッヒ(2014/7/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rの面会(2014/7/13) | トップページ | 今日のリッヒ(2014/7/20) »