« Rの診察(2014/6/2) | トップページ | Rの診察(2014/6/29) »

2014/06/22

Rの診察(2014/6/10&16)

リッヒ、また病院通いしていました・・・

6/9の夜19:00血尿少々あり

6/10の朝4:30にも血尿が見受けられたので病院へ。
エコー検査で膀胱に浮遊物が確認され血液の塊じゃないかと。また尿検査で潜血と細菌が確認され、細菌性の膀胱炎と言われました。抗生剤一週間分処方される。

6/16一週間後の診察。エコーで浮遊物無し。尿検査で潜血・細菌共に無しで、膀胱炎に関しての治療は終了となりました。

喜んでたのも束の間・・・

6/17に2回嘔吐あり。13:00と13:30。夕飯後は吐くこともなく、おやつ・ヨーグルト等も大喜びで食べていたので様子見。

6/19の夜20:30にまた血尿少々あり。

以後様子見中。

暑くなったり寒くなったりの気候の中、ワンコも体調管理大変ですよね、ガンバレ、リッヒsign03

|

« Rの診察(2014/6/2) | トップページ | Rの診察(2014/6/29) »

コメント

リッヒちゃん、大丈夫ですか?
実はうちのココも先週木曜から下痢をしてました。
1日絶食して、ロイカナの胃腸サポート缶で、やっと今朝、きれいなウンピをしてほっとしています。

季節の変わり目っていろいろありますね。
お大事に。

投稿: ココちゃんのママ | 2014/06/23 12:16

ココちゃんのママさま、

お陰様で6/19の血尿以来、
今のところ平和に過ごしています、ありがとう^^

ココちゃんは下痢だったのですね。
木曜からなんて心配でしたよね。
きれいなウンピに戻ってよかったよかった^^


投稿: めいぷる | 2014/06/24 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rの診察(2014/6/2) | トップページ | Rの診察(2014/6/29) »