« Rの診察(2013/8/19) | トップページ | Rの診察(2013/10/21) »

2013/09/19

Rの診察(2013/9/16)&R祝12歳♡

リッヒ、9/12に無事12歳を迎えることができましたdogbirthday

今年の夏は頭のてっぺんから尻尾まで全身に今までで一番酷く湿疹が出来たり、8月下旬に左後脚の裏が腫れたり、実は9/9朝に初めてのけいれん発作を起こしたり、けいれん後はなんだかいつもより元気がない感じで、不安一杯の中12歳を迎えることが出来て感無量です。次は祝13歳なんて欲張ったこともういいません。一日一日穏やかな日々が過ごせればそれで十分です。

Img_0126

9/12のリッヒheart04heart04heart04

Img_0109

8/24腫れた左後脚の裏weep

* * * * *
平熱、体重 5.8(前回5.9)㎏、CRP 4.5(前回0.65)㎎

CRP値が久々に高めでした。足の裏が腫れたり元気がなかったのは関節炎のせいかもしれません。昔は前足ばかりでしたが今は後脚ばかりに攻撃が来ています。痛いよね、辛いよねcrying

関節炎がけいれん発作と関係があるのかないのかわかりません。一過性で今回たまたま起こったのか、2回3回と起こるのか、繰り返し起こるようなら何か原因が潜んでいるかもしれません。今は今後発作が起きるかどうか様子見の段階です。リウマチ・GISTでもう十分。これ以上何もありませんように。

抗生剤を4週間服用後ALPの数値がまたグッと上がりました。前も抗生剤を4週間服用後グッと上がり次に4週間服用を止めたらグッと下がったので、抗生剤の服用を今回止めることにしました。まだ湿疹は治まりきってはいないのですが、気温も下がってきたこともあり、あとは肌の様子を見ながらシャンプーをすることになりました。

        2012/1/9 1/25  2/7  3/5  4/2  4/28  5/28
G  P  T  (17-78)  109      72    194    157   195    176.7    -
G  O  P  (17-44)    52     103   145    162     94     59.7     -
A  L  P (47-254)     -      637   -     379    421   314.7    -
白血球数    (60-170)   185     170   112     40      39      38   5.25
分葉核好中球(1500<)     -        -       -    2320   2320     -    3.70
*グリベック1/26より服用
*3月に入ってからグリベックのジェネリック(イマチブ)服用開始

           6/25  7/23  8/20  9/17  10/15  11/12  12/10 
G  P  T  (17-78)   -       -      186    277     188      144     105
G  O  T  (17-44)   -       -       93      68      64        52       38
A  L  P (47-254)   -       -     534     846     574      468     366
白血球数 (5.05-16.76)  2.91   3.94   3.02   3.29     3.12     3.73     6.87
好中球数 (2.95-11.64)  1.68   2.54   1.77   1.92     1.83     2.27     4.61
*新しい機器導入のため数値の表示が変わりました

      2013/1/7  2/5  3/4   4/1 4/29  5/27 6/24 7/22 8/19
G  P  T    137   140  192   216   199    183   201   324   133
G  O  T     83     47    61    61     50     76     70     76    62
A  L  P    200   298   372  424    605   462   556  1073   437
白血球数   4.17  4.69  4.63  4.66   3.89   3.75  4.72   5.43  5.93
好中球数   2.40  3.07  2.89  2.71   2.20   2.09  2.88   3.08  3.50

            9/16
G  P  T   234
G  O  T    87
A  L  P  1261
白血球数  7.01
好中球数 
4.58

|

« Rの診察(2013/8/19) | トップページ | Rの診察(2013/10/21) »

コメント

リッヒちゃん、12歳の誕生日おめでとうございます!
 
足の裏の写真、とても痛そうですが、上の写真のリッヒちゃんはとっても穏やかなよい表情していますね。可愛いです♪
体重もすっかり痩せて、もうリッキーのほうがぜんぜんBIGですよ。
 
リッキーも11月には10歳になります。
 

投稿: のぶちん | 2013/09/21 17:24

リッヒちゃん、お誕生日おめでとう!!
暑かった夏も終わり、過ごしやすい季節がやってきましたよ。
お空の名誉会長たちにもしっかり応援するよう
伝えますからね~
どうか快適で穏やかな日々が過ごせますように!

投稿: みう | 2013/09/23 00:20

のぶちんさん、こんばんはhappy01
ありがとうございます。
そうそうリッヒだいぶ痩せたでしょう。
ステロイドが減った途端
減量もあれよあれよとうまいこと行きました。

リッキー君も11月にはいよいよ二桁onezeroに突入なんですね。

投稿: めいぷる | 2013/09/23 23:30

みうさん、こんばんはhappy01
お陰様で12歳を迎えることができました。
だいぶ涼しくなってきましたのでまずは湿疹が治まってくれればなと思っています。

そうそう、お空の名誉会長さん達も
この暑さで夏バテでもしてたのかしら(笑)???
応援宜しくお願いしますね~

投稿: めいぷる | 2013/09/23 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rの診察(2013/8/19) | トップページ | Rの診察(2013/10/21) »