« R面会(2012/1/15) | トップページ | Rの病気について »

2012/01/18

R面会(2012/1/17)

今日はとても元気で、キュンキュン鳴いて喜んでくれ、“連れて帰って”をアピールしてくれました。

前回病院のご飯の食いつきが悪いという話でしたので、家であげているもの(手作り+水又はお湯で戻すタイプのもの)を持って行きました。サンプルとして実際に作ったものも持って行ったのですが、一口も食べてくれませんでしたdown
病院のご飯もぜんぜん食べない訳ではなく、朝晩2食あげていて、すぐ食いつかないけど次のご飯までには少しづつ食べてなくなっているという具合だそうです。
食いしん坊で、ご飯の準備中待ちきれなくて「まだですか!!!」と催促吠えしたり、ご飯の時間がくると「もうそろそろですよ!」と知らせてくるのに…まだまだ食欲は本調子ではないみたいです。
また、吐くことはないけど、ウンチはちょっとゆるいみたいです。

明日(1/18)、血検等して総合的に検討して、大丈夫そうなら退院を考えましょうとお話を頂けました。

ただ、CRP値はずっと6ぐらいあるそうで、これはリウマチのお薬を減らしているからじゃないかとのこと。が、傷の治りを考えると1~2週間は減らした方がいいとの話でした。なんとかリウマチの痛みなく踏ん張って欲しいです。
また、手術の傷は下の方が少し赤いらしく、それは絆創膏かぶれというより縫合糸に反応していると思うとのことでした。これも大事にならず軽い反応だけで済んで欲しいです。

たくさん気にかけることがあって、頭がパニクりそうですが、まずは近いうちに無事退院出来ますように!

201201171124

|

« R面会(2012/1/15) | トップページ | Rの病気について »