« Rの診察(2010/7/25)とランチ | トップページ | Rの診察(2010/8/22) »

2010/08/05

Rの診察(2010/8/3)

7/31から前足に跛行がみられ、
加えて8/3には右前足の肉球の溝に腫れの兆候がみられたので、
病院に行って来ました。

平熱、体重7.1㎏(前回7.1)、CRP値1.95㎎(前回0.0)

血液検査…
CRP値以外は正常範囲内、
CRP値は若干数値が上昇してるが、現時点では関節炎が悪化していると言えるほどの数値ではない。ただ、これが上昇過程の場合今後上昇していく可能性もある。

レントゲンも撮りましたが、骨折の様子は見られず。

結局、理由ははっきりしないが確かに跛行はありますねということ。これから数値が上がり体調が崩れる可能性もあるので要観察となりました。

いつもは跛行があっても一日か二日でおさまるのですが、今回は長引いているので病院に連れて行きました。
今日(8/4)も相変わらず跛行ありですweep
ずっと続いている不安定な天候のせいもあるのでしょうかねangry

* * *

レントゲンを見た時、関節に変化があるのが認められました。はっきりわかるのは右手首と左手の指一か所。4年前に診断された時は確かなかったはずなので、やはり少しずつ進行しているのだと認めたくないけど認めざるを得ない現実に胸が苦しい思いがした。薬で痛みを抑え、進行を遅らせることしかできない自分がとても悔しい。

* * *

100805r1

8/5追記

右前足が左より一回りぐらい大きく見える、腫れてるのか???
右前足を上げ、三本足で立っているところも見かけた、

100805r3_2

⇒左右どちらをかばっているのか分からなかったがどうやら右のよう。

今のところ元気も食欲もある。

|

« Rの診察(2010/7/25)とランチ | トップページ | Rの診察(2010/8/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rの診察(2010/7/25)とランチ | トップページ | Rの診察(2010/8/22) »