« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/26

Rの診察(2010/7/25)とランチ

平熱、CRP値 0.0㎎(前回O.O)、体重 7.1㎏前回(7.1)

夜はヘソ天状態で寝ていたり、朝は朝でヘソ天のままクネクネして金魚体操したり…と元気で過ごしている通り、血液検査の結果も良好でした。

体重は…ついに夢の6㎏台達成なるか?!…と心密かに期待していましたが、前回と変わらずで撃沈。6㎏台の壁はそう簡単には越せませんよね、でも次回も挑戦です。

そして同様のお薬4週間分処方となりました。

* * *

久しぶりの食べ物ネタ、

今日はリッヒの診察の後、併設の美容院にジェロ・リッヒ・P君をシャンプーで預け、Pまま・Mちゃん・めいぷるの三人はランチを食べに行きました。

Pままとめいぷるは行ったことがあるのですが、Mちゃんは行ったことがないというので「L.A.Diner」に。大きなNYチーズケーキがおススメなのですが、スイーツまで胃袋に余裕がないので今回はパス。

201007251332_2

三人で食べるのに前菜で頼んだ「フィッシュ&チップス」
美味しかったけど、小さいフィッシュが三個だけだったのが少々残念

201007251338

Pままの「サーモンのサンドイッチ」

201007251337

Mちゃんの「渡り蟹のトマトクリームソースパスタ」

201007251340

めいぷるの「スモークサーモンのクリームソースパスタ」

メインはどれもGOODdeliciousrestaurant
特に渡り蟹のは蟹のダシがよ~くソースに出ていて美味しかった~
美味しいもの食べると幸せな気持ちになりますねheart04

| | コメント (0)

2010/07/07

#119~#123の石鹸

100707119

#119 ダブルナッツ
精製水/マカダミアナッツ油/ココナツ油/パーム油/スィートアーモンド油/水酸化Na/ひまし油

100707120b

#120 黒糖小豆
精製水/ピュアオリーブ油/ココナツ油/パーム油/水酸化Na/ひまし油/ホホバ油/小豆粉末/黒糖

100707121b

#121 よもぎヨーグルト
精製水/ピュアオリーブ油/ココナツ油/パーム油/水酸化Na/ひまし油/生乳ヨーグルト/ホホバ油/よもぎ粉末

100707122b

#122 メントールホホバ
精製水/ピュアオリーブ油/ココナツ油/パーム油/水酸化Na/ひまし油/ホホバ油/薄荷脳/精油(青森ひば・ローズマリー)/水酸化クロム緑/ウルトラマリン青

100707123

#123 W Nuts
精製水/ココナツ油/スィートアーモンド油/パーム油/マカダミアナッツ油/水酸化Na/ひまし油/ホホバ油/精油(ゼラニウム・ローズウッド)/ローズクレイ

| | コメント (0)

2010/07/05

満4年を迎えて

7月3日、リッヒが免疫介在性多発性関節炎と診断されてから満4年を迎えました。

山あり谷あり、
プレドニンも増減を何度か繰り返し、
今は0.5㎎/㎏の隔日投与にまでこぎつけましたhappy01

プレドニンの副作用で発症からあっという間に増えてしまった体重も、最重記録8.7㎏でしたが、やっと7.1㎏まで減らすことができました(リッヒは6㎏ぐらいが適正とのこと)。
プレドニン0.5㎎/㎏を毎日服用時には反応が鈍く、なかなか減量もままならなかったのですが、不思議な事に0.5㎎/㎏の隔日投与になったらなぜか減量がスムーズに。
動きも以前よりよくなり(これも減量の相乗効果?)、
毎日投与か隔日投与かでこうも違うものか(もちろん薬は少ないに越したことはないですが)、
隔日投与になったことでいろんなことが良い方に変わっている気がします。

100705r3

昨年の今頃は猛烈な湿疹地獄にてんてこ舞いし、10月には軽い椎間板ヘルニアを発症し目の回る思いをしました。
今年もあっという間にあと半分ですが、後半、どうか穏やかに無事過ごせればと思っています。

リッちゃん、4年間えらかったね、よくがんばっているね、
また一年とことことマイペースでいいから一緒に歩んでいこうね、
リッちゃんのこと大好きだからリッちゃんは何も心配しなくていいからね
heart04

| | コメント (2)

2010/07/01

Rの診察(2010/6/27)

平熱、体重 7.1㎏(7.3)、CRP値 0.0㎎(1.45)

お陰様で元気に過ごしており、

いつものお薬が4週間分処方されました。

また、ジメジメした気候の影響で、

両耳が真っ赤になってしまい耳洗浄をしてもらい、

点耳薬が処方されました。

もひとつ…

左前足の股に出来た大きな穴はお陰様でふさがったのですが、それ以来左前足先が気になるらしく、油断するとすぐガジガジするので、エリカラがはずせなくなったことを告げると…

左前足先と左前脇から若干マラセチア菌が見つかり、こまめなシャンプーが必要になりました、とほほ。

「どんなシャンプーを使っていますか?」ときかれ、

(ちまたでマラセチアと言えばコレでしょと言われている)コラージュフルフルを使用している旨を伝えると、

「それは人用ですよね、最近いいシャンプーが当院にも入荷しましたのでそれを使って様子を見てはどうですか」と。

まさかコラージュフルフルにケチつけられるとは思っていなかった驚きと、いいシャンプーってどんなシャンプー???という好奇心から結局購入することに…。

受付で会計後出てきたのは…マラセブシャンプーでした。これって輸入か動物病院のみでしか手に入らないと言われているものですよね…フルフルに比べたらやはりお高い…とりあえず一本使ってみて、あまり大差ないようならフルフルにまた戻ろうかな。。。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »