« #116~#118の石鹸 | トップページ | 満4年を迎えて »

2010/07/01

Rの診察(2010/6/27)

平熱、体重 7.1㎏(7.3)、CRP値 0.0㎎(1.45)

お陰様で元気に過ごしており、

いつものお薬が4週間分処方されました。

また、ジメジメした気候の影響で、

両耳が真っ赤になってしまい耳洗浄をしてもらい、

点耳薬が処方されました。

もひとつ…

左前足の股に出来た大きな穴はお陰様でふさがったのですが、それ以来左前足先が気になるらしく、油断するとすぐガジガジするので、エリカラがはずせなくなったことを告げると…

左前足先と左前脇から若干マラセチア菌が見つかり、こまめなシャンプーが必要になりました、とほほ。

「どんなシャンプーを使っていますか?」ときかれ、

(ちまたでマラセチアと言えばコレでしょと言われている)コラージュフルフルを使用している旨を伝えると、

「それは人用ですよね、最近いいシャンプーが当院にも入荷しましたのでそれを使って様子を見てはどうですか」と。

まさかコラージュフルフルにケチつけられるとは思っていなかった驚きと、いいシャンプーってどんなシャンプー???という好奇心から結局購入することに…。

受付で会計後出てきたのは…マラセブシャンプーでした。これって輸入か動物病院のみでしか手に入らないと言われているものですよね…フルフルに比べたらやはりお高い…とりあえず一本使ってみて、あまり大差ないようならフルフルにまた戻ろうかな。。。

|

« #116~#118の石鹸 | トップページ | 満4年を迎えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #116~#118の石鹸 | トップページ | 満4年を迎えて »