« Rの診察(2010/5/26)とJの病理検査結果 | トップページ | #116~#118の石鹸 »

2010/05/31

Jの診察(2010/5/30)とRのその後

注:今日も記事内にグロテスクな画像がありますので苦手な方はご注意下さい。。。

今日は5/18にジェロが受けた手術の抜糸に行って来ました。

100521j5

退院後数日は、絆創膏近辺が赤く炎症している個所があって心配していました。

100521j2

100521j4

その後見える範囲の赤味は引いてきたので大丈夫と思っていました。

そしたら・・・絆創膏を剥がし抜糸したジェロを抱っこしてきた主治医が、チラッとジェロのお腹を見せて「少し絆創膏にかぶれたところがありますが、手術痕はちゃんと閉じてますから大丈夫です。このまま様子を見て気になるようでしたらまた見せて下さい」と。

Cimg3134

帰宅後、ジェロのお腹を確認したら、痛々しくて・・・

Cimg3136

昨年腫瘍を取った時は、ぜんぜんかぶれることもなく、抜糸時もきれいな皮膚でした。

避妊手術の抜糸跡

100530j1

なので、今回もかぶれることはないと思っていたのに・・・

腫瘍を取ったところの抜糸跡

100530j2

リッヒが絆創膏かぶれで酷い目にあったので、ジェロにはそういう思いはさせたくないと思っていたのに・・・

100530j3

特に、腫瘍を取った手術痕の下側は赤く、ぷっくり山型に腫れあがっています・・・

050926r

ちなみにリッヒの時の酷くかぶれた画像(←)・・・

ほかのワンちゃんもこんなにかぶれるのだろうか???

う~ん、まずは赤味と腫れが引いてくれますように!

* * * * *

前足の指の股に穴のあいてしまったリッヒ!

その後ですが、穴がふさがってくれました~coldsweats01

振り返ると・・・

100525r45/25

まん丸い穴(涙)

100527r

5/27

縦長の穴(ドキドキ)

100529r1_2

5/29

縦長の状態で穴がくっついたようになり、ふさがり?ました

よかったぁ~~~ (汗)

100530r2

5/30

100530r15/30

指の股をひろげた状態

リッヒの方もこのまま落ち着いていって欲しい。

* * * * *

あーーー

ジェロもリッヒもがんばれ~

ついでにめいぷるもがんばれ~

|

« Rの診察(2010/5/26)とJの病理検査結果 | トップページ | #116~#118の石鹸 »

コメント

めいぷるさん、病院お疲れ様でした。

やるしかないね。
お互いにガンバロ~~!!

早く良くなれ!!

投稿: misako | 2010/05/31 06:30

misakoさん、こんばんは~

はい、やるしかないですねpunch

続けていろんなことが起こると
ついつい弱音を吐いてしまいますが…
自分だけじゃなくて
皆もワンコも頑張ってるんだものね

エールありがとうhappy01

菊ちゃんもお大事にねheart04

投稿: めいぷる | 2010/05/31 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rの診察(2010/5/26)とJの病理検査結果 | トップページ | #116~#118の石鹸 »