« 今日のJ&R(2010/3/13) | トップページ | #107~#114の石鹸 »

2010/03/21

Jの診察(2010/3/20)

私の前でゴロンと仰向けになり
「なでてぇーーー」
ジェロはよく催促するのですが・・・

ガビーーーンshock

おっぱい近くに気になるシコリ発見!
しかも昨年9月に乳腺腫瘍を摘出した場所の近く!!
心配なので診察に行って来ました・・・

結果

シコリがまだ小さ過ぎて針が刺せない、つまり細胞診が出来ないといわれ、保留となりました。。。

命にかかわる一大事、早ければ早いほど、小さければ小さいほどリスクが少ないからよいと思っていましたが・・・小さ過ぎても検査が出来ないという盲点があったなんて・・・

ひとまず3/29にリッヒの診察予定なので、その時ジェロのシコリをまた診て頂くことになっています。

091212k_2

せっかく小さいうちに見つけたのだから、ずるずる伸ばしてせっかくのタイミングを逃すことだけは避けたい!!!

|

« 今日のJ&R(2010/3/13) | トップページ | #107~#114の石鹸 »

コメント

ぎょっ!
 またしこりが?
 
小さすぎて検査できない、っていうのは困りものだけど、でも、早く見つけてよかったですよね。
 
検査できないほど小さなしこりを見つけるとは! さすがめいぷるさん! 
 
 
このベッド、ニャンコも好きそうですよね~
 

投稿: のぶちん | 2010/03/23 00:21

のぶちんさん、

まさか!ここに!!アゲイン!!!でした…

場合によっては細胞診せずに手術に踏み切ることもあるそうです…小さいうちにどちらにせよ手術に踏み切るか、リスクは増すけど少し大きくなるまで待って検査をしてから手術を決めるか…

J&Rも今年は9歳だし、
これから年をとるにつれて
何かある度にこういった難儀な選択を
その都度強いられることになるのでしょうね…think

ベッド、ニャンコにもよさそう~
一つのベッドに2ニャン一緒にゴロゴロなんていいかも
"ぜひ二匹一緒に!!!"って言って下さる里親さんが見つかるといいですね

投稿: めいぷる | 2010/03/24 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のJ&R(2010/3/13) | トップページ | #107~#114の石鹸 »