« Rの診察(2010/1/6) | トップページ | Rの診察(2010/3/8) »

2010/02/06

Rの診察(2010/2/6)

待ちに待った診察日。

この1ヵ月体調を崩すことなく無事過ごすことが出来ましたgood

…ってことは一応減薬成功ってことで飼主とても喜んでおりますhappy01

まず多発性関節炎

平熱、体重7.7㎏(7.6)、CRP値0.05㎎(0)

減薬にもかかわらず体調に変わりが無いので、前回と同じ薬3種類4週間分処方となりました。ただ体重がまた微増してきたのでそこは要注意!!!

肝臓

前回ALTとASTはOKの範囲となりALPも減少傾向にあったのでよしとしましたが、念のためALPだけ検査したところ、ほぼ正常範囲ということでOKとなりました。

ALP(47-254)

12/14 697

 1/6 489

 2/6 261

椎間板ヘルニア

ナックリング、今日は調子が良かったのか速攻で元の位置に戻していました。家での歩行もだいぶ安定してきました。

最初2種類のビタミン剤を処方されていましたが、前回1種類になり、今回は無しとなりました。

湿疹

最近、私の目を盗んで、両脇から足の内側に沿って足先までガジガジしたり舐めたりしているので診て頂いたところ…またマラセチアcoldsweats01…覚えのある臭いなのでそんな気はしていましたが…。

今回はまだ薬を服用するほどではないので、液体の塗り薬が処方されました。

 * * * * *

なんとか減薬がクリア出来、肝臓の数値からもひとまず解放され、椎間板ヘルニアに関してもビタミン剤の処方が無くなり、やっと少しホッと出来そうです。。。

|

« Rの診察(2010/1/6) | トップページ | Rの診察(2010/3/8) »

コメント

減薬成功、おめでとうございます~
よかったですね~
ステロイドはできれば少なくしたいですもんね。

うちも、本当は一度は薬を止めてみたいんですけど、再発したときのことを考えると、その勇気がないんですよ~ 体に影響がないくらいの少ない量なんですけどね。
 
めいぷるソープ、見ましたよ~ ありがとうございます! 

投稿: のぶちん | 2010/02/11 22:51

のぶちんさん、ありがとうございま~すhappy01
なんだかんだで延び延びになっていた減薬ですが、
無事成功したみたいで良かったです~
リッヒも今回でやっと体に影響がないくらいの量になりましたhappy01
>その勇気がないんですよ~
…わかりますその気持ち…

私も見ました!
CATNAPさんの掲示板やブログに載せて頂いて恐縮です。
また機会がありましたらお送りしようと思っています。。。

もうすぐオリンピックですね。
今回は金は韓国か日本か?????

投稿: めいぷる | 2010/02/11 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rの診察(2010/1/6) | トップページ | Rの診察(2010/3/8) »