« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/15

Rの診察(2009/12/14)

夕方、リッヒの診察に行って来ました。。。

まずは多発性関節炎

平熱、体重7.5㎏(前回7.5)、CRP値0.05㎎

体調の崩れもなく、ステロイドを0.5㎎/㎏&0.25㎎/㎏の繰り返し⇒0.5㎎/㎏隔日投与へと減量の提案が主治医からありましたが…(嬉しい提案なんですが)…今減量して年末年始に万が一体調が崩れるといろいろ大変なので、年が明けてからと延期して頂きました。

前回同様の薬3種類4週間分処方

* * *

次に前回数値の悪かった肝数値関連

GPT(ALT)17-78 98(前回174)

GOT(AST)17-44 42(前回54)

ALP47-254 697

GPTとGOTは前回より数値が下がっていたので、このまま何もせず、次回また数値をみることになりました。今回あらたに加えたALPの数値が気になりますが、次回まで様子見です。

処方なし

* * *

そして椎間板ヘルニア

診察台の上でナックリング両足制覇!両足ともに数回試しましたがどれもビシッ、バシッと足を正常の向きに直してくれました!!!主治医も「だいぶ良くなりましたね~」と言って下さり「これならもうシャンプーもいいでしょう」とOKがでました。

まだまだ発症前に比べると足を触った時の反応も鈍感だし、歩き方にあやうさもありますが、少しずつでも順調に良くなっていることが嬉しく思います。

前回同様の薬2種類4週間分処方

* * *

ついでなんですが…

椎間板ヘルニアを発症した頃、左耳の外側にポコッとした小さいシコリを見つけ気になっていたので、診て頂いたところ、以前左脇腹に出来(今年小さくなった)た脂肪の詰まったものと同様のものとのことでした…一安心。

* * *

年内の診察もひとまず終え、

あとは何事もなく年が越せますように~(^人^)

| | コメント (2)

2009/12/13

MOGG BED

少し早いですがJ&Rにクリスマスプレゼント☆

昨年と今年の誕生日とクリスマス二年分…昨年から急に忙しくなって今になってしまった…時間の合間にあれこれ考えたりネットでいろいろ見て回って、やっと"これだ!!!"と思うものが見つかりました(=^^=)

091212aLandy LarickのMogg Bed!!

091212e

高さ44㎝の筒型ベッドで、そのままもぐったり、片側を折り曲げてアゴをのせてみたり…使い方はいろいろで自由自在…アナグラ好きのダックスにはちょうどいいのではと思いました。

091212k

ハワイアンな柄も決め手のひとつ。今ある二匹のベッドもハワイちっくな柄で気に入っていたのですが、今回のは正真正銘ハワイから取り寄せた生地だそうです。

091212m案の定、デジカメで撮ってるうちにウトウトしだした二匹…気に入ってくれたのかな???!!!

「いつもそばにいてくれてありがとう、これからもよろしくね、Jerro,Rich!」

| | コメント (2)

チャリティサンタ15周年記念セット

今年はいつものサンタさんに加えて、15周年記念のセットが800個限定で発売されました。

歴代の15体のサンタさんとそれを飾り付けるツリー(高さ42㎝)のセットです。

私は2001年から集めていますが、完売で買い損ねた2005年のサンタさんや買い始める以前のサンタさんを見てみたくなり…購入してしまいました…(=^^=)にひひ

毎年地道に集めてきたサンタさんもそれぞれ愛着があって可愛いですが、これもこれで可愛い!!!ゲットしてよかったです。

Cimg2889Cimg2891Cimg2893左:完売で買い損ねた2005年のサンタさん。

右:唯一帽子を被っている1997年のサンタさん発見!

Cimg2894後ろ姿もついでに撮ってみました…か・可愛ぃ…

遠くに写っているジェロはあまりサンタさんに関心がないようです…(^▽^; あ・はは・は

サンタさんに熱中している私にJ&Rは若干あきれ気味ですが、今年は予想外の記念セットも手に入れ、いつもの年以上に充足感に浸っている私です。。。

| | コメント (0)

2009/12/02

#102~#106の石鹸

091201102b#102 Wナッツはにぃ

精製水/マカダミアナッツ油/ココナツ油/パーム油/Sアーモンド油/水酸化Na/ひまし油/精製ホホバ油/蜂蜜パウダー

091202104#104 ローズヨーグルト

オリーブ(ローズ・ローズヒップinf.)油/精製水/ココナツ油/パーム油/Sアーモンド油/水酸化Na/精製ホホバ油/生乳100%ヨーグルト/精油(ゼラニウムローズ・ローズウッド・ローズマリー)/ピンクカオリン

091202105a#105 マカアボ

精製水/パーム油/マカダミア油/ココナツ油/アボカド油/水酸化Na/パーム核油/精製ホホバ油/シアバター

091202106#106 シアバター入りやぎのミルク

精製水/オリーブ油/パーム核油/パーム油/Sアーモンド油/水酸化Na/シアバター/山羊乳粉

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »