« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/25

出没!某所高島屋~

毎年恒例の某所高島屋出没!

今回はPままと行って来ました。

開店前に着きたかったのですが、10時半頃到着……il||li _| ̄|○ il||li

ドキドキでしたが今年もお陰様でゲットです!!!

今年のチャリティサンタさんはコレ↓

091125_2

あ~癒されるぅ~~~

これで今年も無事年が越せるな~~~

| | コメント (2)

2009/11/20

ワンコ用クッキー焼きました

レバーを使って何か作れないかあちこちネット徘徊していたら、ワンコ用にレバークッキー等を作ってらっしゃる飼主さんがいて、レシピも載っていたので手持ちの材料でアレンジして早速作ってみました。

Cimg2872レシピをみつけた晩にはレバーがなかったので、まずはサツマイモのクッキーを作ってみたら、J&Rに大好評で、翌日、またサツマイモのクッキーを追加で焼きました。

Cimg2875今日やっとレバーが手に入り、"レバー&サツマイモ"のクッキーを作ったところこれまた大好評!!!

レバーを扱うのにちょっと気持ち悪かったけど、こんなに喜んでもらえるなら、気持ち悪いなんてなんのそので、これからはどんどん作ってあげますからね~

J&Rはおいしけりゃ外見なんて…ですが、いまいちな見た目はこれから徐々に改善していこうと思いま~す。。。

| | コメント (0)

2009/11/17

J&Rの診察(2009/11/16)

昨日、J&Rと動物病院へ・・・

 * * *

まずはJerro、

年に一度のワクチン接種でした。

体重は4.7㎏(春5.2㎏)で体温は平熱。

小心者なので診察台の上で終始ブルブルしていましたが、体温計をお尻に入れられたのがよっぽど不満だったらしく、抜き出した後「プッフゥ…」等と不満げな言葉を発していました…(≧m≦)

 * * *

そしてRich、

椎間板ヘルニアの方は…

なんとかトボトボペタペタ歩いてます。

ナックリングは今回も制覇出来ませんでしたが、若干右側の方が反応がよいとのことでした。

だいぶこうばしい香りがしてきているのでシャンプーはどうか聞いてみましたがもう一ヵ月様子を見ましょうとのことでした…部分洗い程度ならまあよいとの事でしたが、シャンプーやブローの間立ちっぱなしにさせるのはかなりの負担になるので、出来れば避けた方がよいようです。

引き続き同様のビタミン剤2種類が4週間分処方されました。

関節炎の方は…

平熱、CRP値0.0㎎、体重7.5㎏(前回7.6)、

食欲に関して、おやつはいつも目をキラキラさせて食べるが、ゴハンは完食したり残したりとムラがあると話をしたら、いつもの血液検査に加えて腎臓と肝臓の血液検査もしました。

腎臓の数値は問題なしでしたが、肝臓の数値が若干高めでした。

腎臓BUN 11.8(9.2-29.2)

 〃 CRE 0.4(0.4-1.4)

肝臓ALT 174(17-78)

 〃 AST 54(17-44)

ゴハンの食いつきにムラがあってもおやつにはムラがないので単により好みをしている可能性もあり、今回はこのままで、次回また肝臓の数値をみてみることとなりました。

引き続き同様の薬3種類が4週間処方されました。

「肝臓にいい食材って何かしら?ママはさらにJ&Rの手作り食頑張るからね!!!」

| | コメント (2)

2009/11/04

#99~#101の石鹸

09110499a#99 ラベンダー

精製水/ピュアオリーブ油(ラベンダーinf.)/ココナツ油/パーム油/水酸化Na/ひまし油/精製ホホバ油/精油(ラベンダーフレンチ)/ラベンダー

091104100a#100 オレンジフラワー

精製水/ピュアオリーブ油(オレンジフラワーinf.)/ココナツ油/パーム油/水酸化Na/ひまし油/精製ホホバ油/精油(オレンジスィート・ゼラニウムローズ・ラベンダーフレンチ・プチグレイン)/オレンジフラワー

091104101a#101 カモミール

精製水/ピュアオリーブ油(ジャーマンカモミールinf.)/ココナツ油/パーム油/水酸化Na/ひまし油/精製ホホバ油/精油(ゼラニウムローズ・ラベンダーフレンチ・ローマンカモミール)/ジャーマンカモミール

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »