« #95~#98の石鹸 | トップページ | #99~#101の石鹸 »

2009/10/31

またひとつできるようになったよ…

今までリッヒのトイレは、時間をみはからい、いつも抱っこして連れて行ってました。

今日、ジェロがしたシートをきれいにしていたら、

トボトボとリッヒが歩いて来て、私の目の前でトイレでチッチをしたのです!!!

椎間板ヘルニア発症以来、"自分の意思で歩いて来てチッチをすること"を初めてみました。

少し前にもトイレシートにジェロともリッヒとも分からないチッチを見つけました。まさかリッヒがひとりで来るなんてね…と思い、勝手にジェロと決めつけていましたが、あれはリッヒのだったかもと今は思っています。

台所から居間のトイレまで歩いて用を足せるようになったのね、と、出来ることが少しずつ増えていく喜びを感じています。

|

« #95~#98の石鹸 | トップページ | #99~#101の石鹸 »

コメント

わぁ~スゴイですねhappy01
リッヒちゃんがんばってますね。。

昨日までできなかったことが今日できるようになるとほんとうれしいですよねheart02

ゴンちゃんは通院等は終わったのですが
あんよの状態はまだ完璧ではありません。。
日常生活にはもう困っていないのですが
今回はお家でできる東洋医学を少しずつ
するつもりですgood

リッヒちゃんのできることまだまだ
増えますように。。。heart04


投稿: きょんさん | 2009/10/31 21:04

きょんさん、

ゴンちゃんの通院終了、ひとまずおめでとう~
ナックリングも克服出来たしよかったですね。
リッヒもナックリング制覇頑張ります!!!
自宅で東洋医学、何でしょうね???
ブログでまた拝見します~。

次はルンちゃんの再縫合、回避出来ますように!

投稿: めいぷる | 2009/11/01 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #95~#98の石鹸 | トップページ | #99~#101の石鹸 »