« 明日(10/20)の診察を控えて | トップページ | 発症から一週間… »

2009/10/20

Rの診察(2009/10/20)&その後のJ

091020r1aいっぱいいっぱいだった気持ちにも少し余裕ができ、診察に出かける前のリッヒを撮ってみました。

台所では二つに解体したバリケン(ハードキャリー)に入ってもらってます。

091020r2aだいぶ前にデジカメが壊れ、修理に出し、17日にやっと返ってきたので、発症時の様子は撮りたくても撮れませんでした。手元にあってもそれどころじゃなかったなぁ・・・きっと。

 * * *

夕方五時頃、病院に行きました。

とっても緊張!!!

私立付属幼稚舎の親子面接の順番を待ってるような気分…想像ですけど

呼ばれて、診察室に入って、診察台の上へ・・・。

やった~~~!!!

リッヒ、先生の前でちゃんと立ってくれましたcrying

ピンセットのようなもので背中をつまんで反応をみたら・・・ピクッとして「やめてくだしゃい」と後ろを振り返っていましたhappy01

結局・・・

グレードとしては当初のⅢ、一時尿が出なくてⅣが、Ⅱぐらいになっている。

これだけ快復していること、またリッヒの体質を考えると、リスクがあるのにあえてMRIや手術の必要性は今はないのではないか。

リスク-全身麻酔、手術痕の治りが遅くなかなか閉じない等々

もしいつか再発することがあれば、それはそれで、その時の程度に合わせてまた考えればよいでしょうと。

そして、明日予約していたMRIは晴れてキャンセルとなりました!!!

一先ず今回は手術しない方向で進め、引き続き安静を保ち、一週間後にまた様子を見せに診察の予定です。

発症してから椎間板ヘルニアに関してのお薬等は出されていませんでしたが、今回、ビタミンB12と抗酸化剤が一週間分処方されました。

もう嬉しくて嬉しくて、やっと少し安堵です、でも嬉しくて浮かれ過ぎないようにします、まだまだ絶対安静は続きますからね。

心配して下さった皆様、どうもありがとうございました、お陰様で、手術回避し、内科的治療でやっていくめどが立ちました、感謝感謝ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 * * *

091020r3a病院から

戻ってきてからの

リッヒ in 台所。

091020r4a 居間では

こちらのケージに

入ってもらっています。

 

 * * *

091020j3a

リッヒの椎間板ヘルニアで、遠い彼方の出来事のようになっていますが、ジェロ、先月の8日に乳腺腫瘍の切除手術をしましてそう月日が経ってないんです。。。

091020j2a剃られたお毛毛も

チョボチョボ生えてきましたhappy01

 

 

 

あああ~、

乳腺腫瘍と椎間板ヘルニア、

一か月違いでよかったぁ~、

飼主も倒れるとこだったぁ~~

|

« 明日(10/20)の診察を控えて | トップページ | 発症から一週間… »

コメント

ぎゃ~~~っ!!!
しばらく忙しくてブログ徘徊できずにいたら、、、リッヒがこんなことに!!
 
ああ、、びっくりした。。。
でも、なんとか良い方向に向かっているようでよかったです。
 
リッヒはこれまで辛い手術を何度か経験してますもんね、、、できれば内科的治療で治してあげたい、、その気持ちよくわかりますよ。
 
朝晩の寒さも関係していると思いますので、温かくしてあげてくださいね~
 

投稿: のぶちん | 2009/10/20 23:55

リッヒちゃんスゴイスゴイgood
しかも先生の前でしっかり立ちできると
感動ですねheart02
ゴンちゃん大事な日診察台であんよが
滑った時は焦りましたcoldsweats02

まだしばらく安静を保つために
たいへんですが手術回避できてほんとうによかったです!!

投稿: きょんさん | 2009/10/21 00:12

のぶちんさん、びっくりしたでしょ

私もびっくりでしたよ
多くの飼主さんが体験している椎間板ヘルニア
自分も体験してその衝撃のheavyさには
とっても目が回りました

ジェロの乳腺腫瘍と重ならなくてほんと助かったぁ~

リッキー君も気をつけて下さいね~

投稿: めいぷる | 2009/10/21 00:18

きょんさん、いろいろありがとうね

なんとか手術回避できたし、
これからはゴンちゃんと肩並べて内科的治療できます。

そうそう、
昨日のきょんさんのコメで、
リッヒの快復ペース早いって書いてあったでしょ。
今日、先生にも
「リッヒちゃんは普通より早いですねぇ」
って言われました。
頑張ってくれてるリッヒにも感謝です。

投稿: めいぷる | 2009/10/21 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日(10/20)の診察を控えて | トップページ | 発症から一週間… »