« 何度も何度も・・・ | トップページ | Rの診察(2009/10/17)今後の治療方針 »

2009/10/16

Rの診察(2009/10/16)&ささやかな前進

今日は、ささやかな前進がありました☆

 * * *

昨日から丸一日以上排尿排便がなかったので、

午前中に病院に行って圧迫排尿をして頂きました。

膀胱炎を避ける為に出来れば圧迫排尿は1日2回が望ましいので

午後の診察終了時間少し前にまた来て下さいと言われていました。

と・・・

夕方病院に出かける為に

リッヒを寝床から外出用バックに移そうと抱っこしたら、

下に敷いてあったペットシートに直径20㎝程の丸いチッチがしてあったのです!!!

そうなんです自分で自力でチッチをしたんです!!!ばんざ~い!!!

すぐに病院に電話をし、チッチを自分でしたことを伝えると、

それなら夕方の圧迫排尿の必要はないということで、明日の午前中

に診察に行くことになりました。

 * * *

先ほどの18:20頃の排尿の後、

20:30頃座っていたペットシートの下に

また直径20㎝程のチッチがしてありました。

そして20:50頃にはキュンキュン啼いて何かの意思表示をしたので、

抱っこしてトイレに連れて行ったところ、

腰を持ち上げて介助した状態で今度は直径15㎝程のチッチをしたのです。

 * * *

排尿不可

⇒自力でその場でチッチ

⇒トイレの意思表示をしてからトイレでチッチ

と、ちょっぴり前進してくれました。

今日はそれだけでとっても嬉しかったです。

ちょっと凹み気味でしたが、

リッヒが頑張ってるのだから

ママも頑張るよ、頑張れるって気持になりました。

よう~し、明日もめげずにファイトです!!!punch

|

« 何度も何度も・・・ | トップページ | Rの診察(2009/10/17)今後の治療方針 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何度も何度も・・・ | トップページ | Rの診察(2009/10/17)今後の治療方針 »