« 10/18・19のリッヒ | トップページ | Rの診察(2009/10/20)&その後のJ »

2009/10/19

明日(10/20)の診察を控えて

今日の昼間は、きょんさんのブログを必死で読み返していました。

ゴンちゃんの快復していく様子とリッヒの様子を照らし合わせて、今リッヒはゴンちゃんのどの時点と同じなのか等々・・・。

きょんさんとまったく同じ心境で、明日ビミョウなら判定までもう少し延長して欲しい気分です。

 * * *

明日の診察に向けて、気づいたこと・出来たことを書いてみます。

・チッチの時、少し腰を落としてかがむ。

・今日の夕方、人の足で五歩くらいの距離をヨタヨタ歩いた。

・今日の夕方、仰向けになり、クネクネ運動(金魚体操)を一振りした。

 ⇒うかつでした。この行為逆に今までの努力が水の泡になりうるところでした、大反省。

・今日の夕方、おやつのヨーグルトの準備をしていると寝床から歩いて来て、立ったまま食べた。

- 追加があれば順次追記していきます -

|

« 10/18・19のリッヒ | トップページ | Rの診察(2009/10/20)&その後のJ »

コメント

うーん...ほんと悩みますよねweep

でも、ゴンちゃんよりリッヒちゃんの方が頑張り屋さんだから、めいぷるさんメモを拝見するかぎりずっと兆しが見えるの早い気がします。

深部痛覚がありで時間が許すならば
このまま手術をしないで見守って
いきたいめいぷるさんの気持ちが
分かるだけにつらいです。

でも、決してあせらず明日の受診の際に
たくさん先生にリッヒちゃんの今できること、できないことお話してくださいね...

追伸 ゴンちゃんがそうだったのですが
ごはんだったり、お水だったりを満たす時に結構「光」が炸裂しました。
リッヒちゃんはヨーグルトが好きなのですね...
また、炎症を和らげる上でゲージレストは重要ですので、できるだけ強化してください。
これは外科治療にしろ内科治療にしろ
言えることだと昔コンコンと指導を
受けました。。

明日の診察がんばってください。
いっぱい応援していますheart04

投稿: きょんさん | 2009/10/19 21:15

きょんさん、コメありがとう~

特に追伸のところ、ハッとしました。

リッヒがどの程度動けるようになったか確認しておきたくて、
夕方少しの間油断してしまいました。

特に、"仰向けしてクネクネ"は、
リッヒが喜んで久しぶりにしたので、
それが出来るくらいになったんだと
飼主として嬉しく思ったのですけど、
よくよく考えると…
今までの努力がパアになりうるとても危険な行為でしたcoldsweats02

病院でも、主治医・代理の獣医さん両方から、
少し良くなるとワンコは動きたがりますけど、
そこでうっかり動かすとまた悪くなってしまいますので、
そこは我慢で動かさないように注意してあげて下さい、
と念を押されました。大反省です。

きょんさん、貴重なアドバイスありがとう
また何かうっかり危ないことやってたら教えて下さい

明日は頑張ります…

投稿: めいぷる | 2009/10/19 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/18・19のリッヒ | トップページ | Rの診察(2009/10/20)&その後のJ »