« #87~#94の石鹸 | トップページ | Rの診察(2009/7/13) »

2009/07/07

Rの診察(2009/7/6)

リッヒが通院している動物病院併設の美容院でJ&Rのシャンプーをお願いしたので、ついでにリッヒの湿疹もまた診て頂きました。

湿疹…減っているどころかむしろ微増している気がします。

後脚で耳の辺りを掻くものだから耳の縁に赤いポツポツが…coldsweats02。そして私の目の届かないところで手足を舐めているし…shock

090704r2なんとか舐めたり掻いたりを阻止しようと、ネットでドーナツ型エリカラと靴下を購入しました。ドーナツ型エリカラを着用すると大昔流行ったエリマキトカゲに似ていてちょっと笑っちゃいますが…ぷっ、ぷぷぷ。

当のリッヒは、見かけはどうでもいいけど、今まで通れた狭い場所にはエリカラが引っかかって通れないので、それが不便のようです。。。

診察ですが、湿疹の膿胞から膿を採取して培養検査をすることになりました…レシートを見てギョッッッー、培養検査7350円也、ゾーーーッ、いえいえ、可愛い可愛いリッヒの為ですからなんのそのです。。。デジカメが壊れたようなので、思い切って買い換えようかと思案中でしたが、修理で済ませようかな~ボソボソボソボソ。。。

|

« #87~#94の石鹸 | トップページ | Rの診察(2009/7/13) »

コメント

でっかいエリザベスカラー!
これだけでっかいカラーなら噛んだりできないですな~

湿疹よくなるといいですね。
 
あ、そうそう、石鹸の記事、ここで見つけましたよ~
http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/blog-date-20090624.html

これ、めいぷる印の石鹸ですよね?
 
これからもどうぞよろしく~~~

投稿: のぶちん | 2009/07/09 14:25

のぶちんさん~

エリカラ、大きいでしょう!!!
あご枕にしてよく寝てます。。。ぷぷぷ

そうそう、
記事の場所、
教えてくれてどうもありがとう~
あのあと少し探してみましたが、
何せ預かりさんのブログ、
たくさんあるから見つからなくって…
助かりました!!!

あのラッピングはまさに私の。
嬉しいけど恥ずかしくて読み逃げしてしまったぁ~

わずかですけどワンニャンの医療費等に
少しでも貢献出来て嬉しいです。
また石鹸作り頑張るワンdog

こちらこそどうぞよろしくお願いします~~~

投稿: めいぷる | 2009/07/10 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #87~#94の石鹸 | トップページ | Rの診察(2009/7/13) »