« Rの診察(2009/7/13) | トップページ | 湿疹・・・経過メモ・・・ »

2009/07/22

Rの診察(2009/7/22)

平熱、体重 7.5㎏、CRP値 015㎎

食いしん坊のリッヒが最近あまりご飯を食べません…それなのに冷たいヨーグルトやアキレスは用意しているそばで"くれ~くれ~"と大喜びで叫びます…単に暑いからモコモコしたご飯は食が進まないのかな???

昨日は、朝ご飯食べず、昼におう吐、夜ご飯は肉だけ…と、話したらちょっと気になったのか、いつもより血液検査の項目を多くし、さらにエコーをしました。結果、特に気になることは見つからなかったので様子見。。。

そして湿疹…抗生剤をミノマイシンに変えてみましたが、新たな湿疹も出来ていて果たして効いているのか疑問といったところ…先生迷われていましたが、ミノマイシンを止めて、ラリキシンの後発薬のバナン100㎎を試すことになりました。

エコーをかける時、何かで濡らすそうですが、「毛を濡らすと湿疹がすごく見え易くなるんだけど、乾いた毛で診て思ったよりもっと凄かった」と先生、あらためて湿疹の凄さ多さに驚いていたようでした…すかさず私「そ、そ、そうでしょ、凄いでしょ?????」と…この時期は皮膚病のワンちゃんにとって悪化しやすい時期ではあるけど、これは尋常じゃない凄さと再認識されたよう、それゆえ、抗生剤をどうしようかとても悩まれていました。。。

そして私は、リッヒの体の菌が増殖し過ぎないよう、シャンプーを小まめに丁寧に励みますです。。。

* * * * *

最近登場してきませんが、ジェロはとっても元気ですよ~

例によって、ニセ子育てに励んでいます。。。

* * * * *

7/23 追記

今日シャンプーをしたので撮ろうと試みましたが、いまひとつ。

Cimg2780_4左後脚側の下腹部

ここはまだ少ない方

Cimg2781_2 左側側面

毛がじゃまでやはりよく見えませんが、一面に湿疹が出来ています。

やはり現状を画像に撮るのは難しいな。。。

|

« Rの診察(2009/7/13) | トップページ | 湿疹・・・経過メモ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rの診察(2009/7/13) | トップページ | 湿疹・・・経過メモ・・・ »