« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/27

Rの診察(2009/6/27)

リッヒの診察に行ってきました…hospital

平熱、CRP値 0.0㎎ 体重 7.9㎏

体調はお陰さまで安定しています。

* * * * *

今回はシコリと急激に増えた湿疹も診て頂きました。

シコリは6/14に見つけた時より更に小さくなり、ほぼ平坦な皮膚の中心に芯があるというところまでになりました。(理由は分からないけど)小さくなったのだからこれはこれでよかったのでは、との反応でした。

そして今回メインの湿疹。

200906231814今朝起きたら、リッヒが後右脚を舐めた形跡があるのと顎を足で懸命に掻いていたので、全身チェックをしたら、膿を伴う赤くてポチポチした発疹がほぼ体全体にできていました。crying一番酷いのは顎から首・胸にかけてと脇から肩にかけての部分、ほかに背中、腹部、後右脚内側。ポチポチと赤い発疹が物凄い量でゾクゾクと鳥肌がたってしまう程でした。shock

火曜の6/23にシャンプーした時はそれほど湿疹はなかったのですが…ここ数日の真夏日と湿気で一気に出来てしまったのでしょうか???

200906231815今まで飲み続けている抗生剤が効いていない可能性があるので、今回、ラリキシン⇒ビクタスs錠に変更して様子をみることになりました。場合によっては次回は培養も考えるとのことでした。

カイカイはやだもんね~

今まで以上にシャンプーを念入りに頑張りますデス。。。

私としては、一年以上もキープし続けていたシコリが急に小さくなったこと…リッヒの体に何か変化があったのかも???それがいい変化なのか悪い変化なのかわからないけど…そしてこれまた急激に沢山出来た湿疹…リッヒに何が起こっているのか???…ただの杞憂であればと思います。。。当のリッヒは画像通り元気一杯ですdog

| | コメント (0)

2009/06/18

謎のシコリ

リッヒの左脇腹のシコリ・・・

記事を遡って見ると、2008/2/9の診察時に初めて病院で診てもらっています。

081017r2 以来、大きくなると注射針で中身を吸い出すことを6月・10月・1月と3回繰り返していました。 1月に吸い出した後も徐々に大きくなってる感じでまた様子をみて吸い出してもらわなくちゃと思っていたのです。081018r3(画像は2枚とも10月時点のもの)

と・・・・・

6/14の日曜日にリッヒをシャンプーしていたら、いつも手に当たるはずのシコリが?????

あれ?あれ?あれ?どこ行っちゃったの???

手に当たらず、一生懸命探したらあったのですけど・・・

ずいぶん小さくなっていたんです!!!!!

今まで大きくなることはあっても小さくなるなんて!!!と気持ち悪いくらい驚いています。

これは好いことなのか?そうでないのか?

日曜の発見から毎日確認してますが気のせいかさらに小さくなっている気がします。

今度の診察時に主治医に見せてみようと思います・・・それまでは謎のシコリ・・・。

| | コメント (2)

2009/06/14

ワン服☆新作

前回と同じでremokoさんでお願いしました。

今回は"脇が舐めにくくていいかも…"と、袖ありを2種類。

だいぶ前に届いていたのですが、まだ1種類しか画像撮れてません。。。あ~、早くもう一つの方も撮らなくちゃcoldsweats01

Cimg2705

Cimg2717背中にはこんなプリントがしてあります。。。

090624r1 090624r3

↑←<6/24 追加>

ドット柄のワン服もやっと画像撮れましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009/06/13

#84~#86の石鹸

09061384_2#84 竹炭ローズマリー

オリーブ油/精製水/パーム核油/パーム油/水酸化Na/ココアバター/Sアーモンド油/精製ホホバ油/竹炭粉末/精油(ローズマリー・ローズウッド)

09061385_2#85 シンプル(O)石鹸

オリーブ油/精製水/パーム核油/パーム油/水酸化Na/精製ホホバ油

09061386_2#86 シンプル(OS)石鹸

精製水/オリーブ油/パーム核油/Sアーモンド油/パーム油/水酸化Na/精製ホホバ油

| | コメント (0)

2009/06/12

季節限定「Melon」

我が家ではただ今こちらが大大大活躍中~heart04

季節限定「Melon」

Melonencore_3ついこの間までは、ドキドキしながらセール価格で10個まとめ買いしていたのに、最近はセール価格で20個まとめ買いが当たり前になっております…定額給付金、全部アイス代になってしまいそう~

先日は、メロン10個&ピーチ10個と心に決めて買いに出掛けたら、メロンが4個しかなくってshock…仕方ないので結局メロン4個&ピーチ16個買って来ましたョ。今度はメロンいっぱいあるといいなぁ~

そんな訳で同じく季節限定の「WhitePeach」も活躍しておりますが、こちらはまだ画像撮ってません…デジカメ調子悪いみたいなんです…

<6/23 追加>

季節限定「WhitePeach」

Whitepeachencore

6/29には夏季限定ソルベ

「フランボワーゼ」

「ラ・フランス」

が発売予定です。

こちらも楽しみ~

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »