« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/18

Rの診察(2008/12/10)

12/10はリッヒの診察でした…

体温39.5℃、CRP値0.05㎎/dl、体重8.2kgshock

若干体温高め、体重増shock、でしたが、血液検査の結果は良好でしたので、お薬は同量でまた4週間後の診察となりました。

今回、主治医よりありがた~いお言葉が…体調が安定しているのでこれからは調子の良さそうな時はわざわざ血液検査をしなくてもよいかもしれませんねhappy01

200812151541_2体調が安定しているのはもちろん今飲んでいるお薬のお蔭なんですけど、毎回血液を採取されるリッヒの心身の負担や飼主の経済的負担を考えると嬉しい限りです(もちろんちょっとでも気になる様子がみうけられる時はその都度血液検査をしますが)。

そして夢の7㌔台からあっという間に8㌔台に逆戻り…う~ん…最近お気に入りの馬アキレス???

Cimg2447_2 私信サッシーのロールケーキありがとう!甘さ控え目なのがとってもグーgoodですね。もちろんめいぷるが一番たくさんいただきました…ごっつぁんです。

| | コメント (2)

2008/12/02

#68~#72の石鹸

7月の「黒糖小豆」以来ご無沙汰だった石鹸作りですが、ちょっっっとずつ時間もできてスローペースながら再開しました。。。

08120268a#68贅沢な花石鹸

オリーブ油(ジャスミン&Gカモミールinf.)/Sアーモンド油/ココナツ油/パーム油/ゴールデンホホバ油、精製水/水酸化Na、ドライフラワー(ジャスミン/Gカモミール)、精油(ラベンダー/ゼラニウム/Rカモミール)

08120269#69Wナッツ花石鹸

オリーブ油(カレンデュラ&Gカモミール)/ココナツ油/パーム油/Sアーモンド油/ヘーゼルナッツ油/ココアバター、精製水/水酸化Na、ドライフラワー(カレンデュラ/Gカモミール)、ピンクカオリン、精油(ラベンダー/ローズマリー/Rカモミール)

08120270#70ゴートミルク

ひまわり油/パーム核油/パーム油/ひまし油/ココアバター、精製水/水酸化Na、国産アカシア蜂蜜/国産ゴートミルク粉

08120271#71ローズマリー

太白ごま油(ローズマリーinf.)/パーム核油/パーム油/Sアーモンド油/アボカドバター、精製水/水酸化Na、ドライハーブ(ローズマリー)、精油(ローズマリー/ローズウッド/ゼラニウム)

08120272b#72キッチンソープ

ココナツ油/パーム油/蜜蝋、精製水/水酸化Na、

水色:ウルトラマリンブルー/人工香料(ココナツ)

薄ピンク:ローズクレイ/人工香料(マンゴー)

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »