« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/22

Rの診察(08/10/18)

0810171132 4週間ぶりのRの診察でした・・・

お陰様で元気に過ごしているとおりの結果・・・

平熱、CRP値 0、体重 7.9㎏(前回7.85)

主治医から「現在プレドニゾロン0.5㎎/㎏を毎日服用しているけど、それを一日置きまで減らせるかもしれない、リッヒちゃん今調子いいから減薬のチャンスかもしれない」と言われました。

確かにリッヒは今調子いいし、薬の量が減るに越したことはないのですけど、これから寒くなるし、減らして体調が崩れるのも不安・・・

とりあえず今回は減薬なしで現行通りとなりました。

もう一つ、

夏前に診て頂いた左脇腹のシコリが再度大きく赤く腫れてきたので、また診て頂きました。

前回、注射針で中身を吸い出した時は、ラードのような白い固形状の脂肪でしたが、今回はドロッとした乳白色の液状の脂肪でした。

脂肪の塊で悪性ではない、袋状ののう胞と言われました???・・・手術で除去しない限り、注射針で中身を取ってもまたそこに脂肪がたまって大きくなるとのこと、リッヒの場合は出来るだけ手術は避けて、大きくなったら針で取る方法で対処し、どうしてもとなったら手術で取ることも考えましょうとのことでした。

リッヒのシコリ・・・よくわかりません・・・一体どうなっているのやら・・・

・・・恐れている縫合糸肉芽腫にならないことを願うばかりです・・・。

* * * * *

CATNAPに保護され、一時預かりさんのお宅にいたワッフルちゃんが先日突然虹の橋に旅立ってしまいました。

愛くるしい笑顔としぐさにいつもブログを通じて和まされていました。

なぜこんな突然に・・・

リッヒと似た病気と闘っていたこともあり正直困惑&不安も感じています。

いろいろ思いめぐることはありますが、

今はただ、ワッフルちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ワッフルちゃんのお世話をして下さった一時預かりのちゃさん、ご心労お察し申し上げます。

”ワッフルちゃん、笑顔をありがとう”

| | コメント (0)

2008/10/05

今日のJ&R(08/10/4)

0810041428jr 散歩から帰ってきたところを庭でパチリ!

せっかくのシャッターチャンスだったのに・・・ジェロの鼻が・・・(^-^;

* * *

入院していた父が10/10に退院して我が家に戻ってきます。戻ってきた父が少しでも過ごしやすいようにと、我が家は現在ユニバーサル仕様に一部リフォーム中です。

昨日は使えなかったトイレがリニューアルして復活!!!喜びと安堵の気持ちでいっぱい。だって、使えなかった約3日間は悲惨だったわ~、辛かったわぁ~coldsweats02

父が脳内出血で倒れた4月から忙殺の日々でしたがもうすぐ一区切りできそうです。突然留守番が多くなって戸惑っていたJ&Rにも再び穏やかな毎日が戻ってくると思うと、私も嬉しいです。。。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »