« 丸2年 | トップページ | Rの診察(08/7/26) »

2008/08/03

お粗末な結末…

6月に入った途端、

急にネットやメールサーバーに繋がらなくなったので、

(同時にウイルスバスターソフトが大活躍し出したので)

変なウイルスにでもやられたのかなぁ~と思っていたら…

新しいLANケーブルを買って来たら即刻繋がりました…(///ω///)ゞ

* * * * *

6月中はPCメーカーへ問合せの電話を何度かしましたが、いつも繋がらず。。。

ネットはほぼ繋がらない状態でしたが、時折繋がるラッキーチャンスもあったので、それで凌いでいたのですけど、7月後半にとうとう完全に繋がらなくなってしまい、それで仕方なく、また、PCメーカーに根気よく電話し続けたら何日目かにやっとつながりましたョ、でもそこでは解決にならず、「ウイルスバスターソフト会社・プロバイダー・マイクロソフトと順に消去法で問合せしてみてください」って。。。

で、ウイルスバスターソフト会社に問い合わせたけど、そこでも解決にならず。。。

そんな時、LANケーブルのカバーが切れて中の銅線?が見えている箇所を発見。そう言えばどこかに引っかかって強く引っ張ったことあったなぁ~、もしかしたらケーブルが切れたから???

で、試しに新しいのを買って来たら・・・即刻解決!

苦節二ヶ月、その割にはあっけない結末でした。。。

ぁぁぁ…猛暑の中、電話かけまくったアレはなんだったのか…

でもなにはともあれ繋がってよかった~今は快適快適ですgood

|

« 丸2年 | トップページ | Rの診察(08/7/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸2年 | トップページ | Rの診察(08/7/26) »