« あれから仕込んだ石鹸達… | トップページ | 今日のJ&R(08/9/10) »

2008/08/25

Rの診察(08/8/23)

診察に行ってきました・・・

平熱、CRP値 0.0㎎、

そして・・・体重 7.8㎏(200g減)!

やったぁ~、夢の7㎏台復活です!

体調もよく、同じお薬をまた4週間分となりました。

* * *

体調はよいのですが、先月あたりから脇や指先が痒いのかよく舐めるようになりました。部分洗いをしてしのいできたのですが、痒くてガジガジと噛んだ指の間が化膿&破けて出血してしまい、包帯巻いています。。。

Cimg2392 でも、包帯、邪魔なんでしょうね。私が包帯を巻いては・・・Richは外し・・・で、イタチごっこしてます(ううう、包帯の消費が激しいcoldsweats02)。

ずっと"膿皮症ですね"と主治医に言われ続けてきたのですが、ちょっと不安になり「これはほんとに膿皮症なんでしょうか???アカラスの可能性はないですか?」と再度尋ねたら、今回は「膿皮症というより感染症の一種でしょうね」といわれました・・・???

ついでに、今回、アカラスの検査もしてもらいましたが、アカラスではないとのこと。

Cimg2390 一進一退しながらも着実に広がっている湿疹・・・これって、リッヒの元々の体質+ステロイドの副作用なのかなぁ・・・ほんとにこの湿疹の正体はなんなんでしょう???すっきりしません。。。

|

« あれから仕込んだ石鹸達… | トップページ | 今日のJ&R(08/9/10) »

コメント

7キロ台復活おめでと~~~happy01

足の出血はどうですか~? 足の包帯って、すぐに噛んでとっちゃいますよね~。リッキーのときもそうでした。くつしたはかせて、その上から医療用テープ巻いてとらせないようにしたんですよ。
 
湿疹、なんだろう? 早く原因がわかるといいですね。。 リッヒちゃん~、がんばって~。

投稿: のぶちん | 2008/09/03 00:27

のぶちんさん、こんばんは~

リッヒ、
体重は7キロ台に復活したし、
体調もグーなのに、

湿疹だけ、いやですね。。。

指のガジガジは…
梅雨&高温多湿の夏に加えて、
父の入院の為、
ワンコのみの留守番の日々が多くなってしまい、
ストレスが溜まってしまっているのかもしれないです。。。

投稿: めいぷる | 2008/09/08 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから仕込んだ石鹸達… | トップページ | 今日のJ&R(08/9/10) »