« 今日のJ&R(08/4/16) | トップページ | Rの診察(08/5/3)&その他いろいろ »

2008/04/18

ようすけさんを偲んで…

今日は、ブログで知り合い、昨年7月に虹の橋へ旅立ったヨーキーようすけさんの17回目のお誕生日です。。。

実は・・・石鹸作りを始めたのも同じ7月。そして、石鹸作りを始めるにあたって、心の中でようすけさんとお約束していたことがありました。。。(勝手にですが…)。

「いつかようすけさんをイメージした石鹸を作りたい!作らせてね!」

やっとお約束が果たせ、ようすけさんのお誕生日になんとかUPできました・・・

「Dear ようすけ」Cimg2306

ようすけさんと言えば、ひまわり&緑のカメさん!

08032748b_2 裏をめくると・・・

カメさんがコンニチハです。。。

(下二枚の写真は型入れ直後のものです)

08032748c ようすけさん、どうでしょう???虹の橋からちゃんと見えてますか?

今日中にUPしたかったので、今日はここまで。。。

2008/3/27 作成

ココナツ油/ひまわり油/パーム油/レッドパーム油/ひまし油、精製水/水酸化Na、コンフェ(#35緑のカメさん)、精油:オレンジスィート/ラベンダー/ローズマリー

ひまわり型4個+マーガレット型2個

|

« 今日のJ&R(08/4/16) | トップページ | Rの診察(08/5/3)&その他いろいろ »

コメント

うえ~ん、黄色いひまわりを見て思わず泣いちゃいました。
ようすけが大好きだったかめさんまで入れていただいて、
ありがとうございます、ようすけもきっと喜んでると思います。
ひまわりはずっとようすけさんのイメージで、
亡くなって荼毘にふす時も一緒に入れてやりました。
これまで色んな花を飾ってきましたけど、
これからひまわりも出回ってくると思うので、
しばらくはひまわりばっかりになると思います。(^-^)
本当にありがとうございました。m(__)m

投稿: ぱっち | 2008/04/19 11:23

ぱっちさん、
見に来て下さってどうもありがとう~

この「Dearようすけ」は一回目を失敗して、
二回目の作品なんです。
これからも改良を重ねてより完成度の高い「Dearようすけ」を作っていきたいと思っています。。。

投稿: めいぷる | 2008/05/05 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のJ&R(08/4/16) | トップページ | Rの診察(08/5/3)&その他いろいろ »