« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/23

08/3/23のJ&R

いつも通りのJ&Rです。。。

080323j 080323r1 080323r2 日向ぼっこですぅ…

何か???

あぁ~、ネタがない~

| | コメント (0)

2008/03/18

#42 闇鍋石鹸

08031242またまた妙なネーミングの石鹸ですが・・・

この「闇鍋石鹸」なるものを某ソーパーAさんがブログでUPしているのを見て、秘かに私も作っておりました。

その某ソーパーAさんも別のソーパーBさんのブログで見て作ってみたそうなので、ソーパー界では言わずと知れたモノなのでしょうか???

要は、石鹸を作るたびに少量の石鹸生地をもらって、薄い層を作っては重ねていくを繰り返し、何層にも重ねたひとつの石鹸を作ります。。。

昨年11月後半からコツコツやって、腹黒でひとまず終了しました。

カット面を見たら・・・あ、腹黒がなければ明るめの春色でまとまっていたのにぃ・・・

(気を取り直して…)

でも、この闇鍋石鹸も面白い、ほとんど同じものは出来ないし、次回はどんな色合いになるのかなと楽しみでもあります。。。

第二弾、またコツコツとはじめよぉっと。

| | コメント (2)

大和撫子 Part 2

Cimg2255 昨日は、

卒業式だった親戚のMちゃんが

袴姿を見せに来てくれました。

思えば、

成人式姿を見せに来てくれたのは

もう二年前になるのねぇ。。。

「光陰矢のごとし」

Cimg2259 うちのJ&Rも

袴姿のMちゃんを見て

感激しておりました・・・

あ・あ・あ・・・汚さないでよぉーーーcoldsweats02

なにはともあれ

"ご卒業おめでとうございます"<(_ _)>

| | コメント (0)

2008/03/15

最近のJ&R

080309jr23/9

散歩中のJ&R

080311jr2_23/11

散歩中のJ&R

080312j_23/12

食後のJ「何ですか?ジロジロ見て…」

め「鼻面にご飯粒がのっかっているョ、ぷぷぷ」

080314r33/14

庭でキョロキョロのR 080314r4

080314jJは、ひと遊び済ませて、

おばあちゃまの

「座布団を使って簡易座いす」

の上で休憩中…

080314jr3/14夕

J&R仲良くおねんね中

2008031513093/15散歩中のJ&R

Cimg2245散歩から帰って熟睡中のJ Cimg2251

Cimg2248

Rも熟睡中…

この段ボール箱、Jが偽子育て中に籠っていた箱。

気になっていたのか最近よくこの中に入って寛いでます。。。

| | コメント (2)

2008/03/10

#41 腹黒せっけん

汗ばむ季節に備えて竹炭石鹸を作りました。。。

竹炭と言えばメントールクリスタル!メントールクリスタルも5%配合。

スースー感のためのメントールに消臭効果の竹炭・・・夏はやっぱりコレっしょ!

08030841 そして・・・今回は四角い石鹸ではなくあえてハート型にしてネーミングをちょっとひねってみました。。。

黒いハートの石鹸黒い心の石鹸黒い腹の石鹸「腹黒せっけん」bleah

ぷぷぷ・・・名前と中味はぜんぜん関係ないのだけどネ。

あ、香りはマイブームの青森ヒバ、ヒノキチオールのい~い香りに癒されたい私です。。。

期待大!よっ、腹黒せっけん!

<2008/3/6 500バッチ>

オリーブ油/パーム核油/パーム油/ココアバター/ひまし油/蜜蝋、精製水、水酸化Na、竹炭粉/メントールクリスタル、精油:青森ヒバ

| | コメント (10)

Rの診察(08/3/8)

昨日はリッヒの診察日。

お陰様でこの4週間も元気に過ごしておりました。。。

結果は、平熱、CRP値ゼロgood

「この調子でいければ4月にお薬を一日おきにする事も考えてみましょう」と前向きなお言葉を主治医から頂戴致しました。。。good

・・・・・とGOOD NEWSはココまで・・・・・

診察の後、ジェロ&リッヒ&P君をシャンプーで預けて、夕方お迎えに行ったら・・・

主治医が・・・

Cimg2237 「(体重増加が気になるので)

久しぶりにリッヒちゃんの体脂肪を測ってみたら

46%ありまして・・・

正常値が15~25%ですから、

かなり超えていることになります・・・」

Cimg2235 と、パンフレット片手に説明して下さり、ご丁寧にパンフレットの中の記入欄に測定日と体脂肪率を目の前で記入して下さりました。。。(-"-;まず過ぎるぅぅぅ

それもそのはず・・・体重8.5㎏upwardrightなんです…がーん

そういうわけでお薬は同様のままで、また4週間後の診察となりました。

* * * * * * * * * *

話変わりまして、ポイントが貯まり、今回は20%オフの特典があるので、リッヒはボーボーモコモコを一掃すべく、全身をカットしてもらいました。。。スッキリです☆

Cimg2214_2 ←先日のボーボーモコモコRich

Cimg2232 ←スッキリ後のRich

頭頂部のポア毛もきれいにカットされていてグッドです

Cimg2231←Jerroもさっぱりで~す

| | コメント (2)

2008/03/02

今日のJ&R(08/3/2)

今日は風もなく穏やかな日でした。。。

久しぶりにJ&Rの庭での様子・・・いつも同じパターンなんですけど・・・ね

Cimg2213 まずはRich・・・

モソモソと庭を探索中。

名前を呼んでもコッチ向いてくれません…

しょうがないので奥の手で呼ぶと・・・

Cimg2214 「どこ?どこ?」って

こっち向きました。。。

すぐ嘘だとばれましたけど、

ほほほ。

Cimg2215 ・・・と、Jerroがオチッコをしにいつもの場所へやってきた

シャッターチャンスcamera

盗撮か?????

Cimg2216 で、ジェロが去った後、

リッヒが何気にやってきて、

クンクンと確認作業をしています…

変態か??? リッヒったら、ぷぷぷ

Cimg2217そして今日のジェロ様、ボール遊びでご機嫌でした~

Cimg2218離れたところからボールを待っ

てるジェロ・・・

早く投げてぇ~~~

Cimg2222取ったボールを持って来て口から落し、また投げて~と催促するジェロ

熟女になってもボール遊びは衰えるところを知りません。。。元気万歳good

盗撮・変態・タマ遊び・・・ありゃりゃ・・・まともなモノが我が家にはいない・・・bleah

| | コメント (6)

二月を終えて…

今日から三月ですね・・・

春も近いはず???なのに、我が家周辺は強風で砂埃が酷い一日でした。。。うううdownコンタクト族にとって砂埃は超A級の大敵、家にいてよかったぁ~~~。

* * * * * * * * * *

あっという間に過ぎてしまった二月ですが・・・

実は我が家のJerro様、お誕生日を迎え、ついにシニア(熟女)の仲間入りといわれるお歳になりました。。。ぜんぜん見えないのですけどね。

Cimg06501_3 Cimg0649_2ついこの間、お猿さんみたいな顔して、落ち着きのない、ちっちゃな体のジェロが来たと思っていたら・・・ほんとに光陰矢のごとしですね。なんか感慨深いです。

小さい頃、誤飲で二度ほど入院したことがありましたが、それ以外はたいした怪我も病気もなく、元気でいてくれてとても飼主助かっております。。。ありがたや~ありがたや~

これからも元気で、仲良くやっていきましょうね、

ジェロ大好きだよ~heart02

080223c 080223b 写真は御馳走のヒレ肉ソテーだよ~ん、香ばしく焼き色をつけてみました、ちゃんとリッヒにもお裾分けあるョ~

* * * * * * * * * *

二月にはもう一つ、専念していたものがありました。

初めてのデザイン石鹸。

なにせやることすること初めてなので緊張しっぱなし・・・。

今はなんとか熟成中です・・・。

でも解禁までは何が起こるか分からないのでまだまだ気が抜けません・・・。

08022735a_2ちょっとだけお見せすると・・・

  無事コレが出来上がりますように。。。

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »