« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/09

Rの診察(08/2/9)

リッヒの診察日・・・あぅぅぅshock・・・爆凹みshock・・・

元気一杯CRP値0.0㎎で、平熱なんですけど、

体重8.3㎏(前回8.0)shockshockshock

主治医、またまたビックリで、体重計に乗ってるリッヒを一度抱っこしてメモリがゼロになっているのを確かめてから、また乗せて確認してました。。。shock

「あんまり食べてないのにどうして(体重増えちゃうの)かねぇ~、このお腹の出っ張り具合、まさか内臓じゃないか???」と前日おばあちゃまに言われ、肝臓肥大の副作用はないかも診てもらいましたが、血液検査の数値は正常内でした。

つ・ま・り・・・増えてるのはやはり脂肪でしょうとの事でした。。。shock

つくづく甘過ぎる飼い主なんだと自己嫌悪。

今回はもう一つ気になることが・・・(以下、メモを兼ねてますのであまりお気になさらずに)

脇腹辺りに小さなシコリを見つけたので針を刺して細胞を採取して検査してもらいました。

結果、乳腺腫瘍のようなすぐ切除を要するものではないとの事、しかし昨年ゴールデンウィーク頃見つけて調べてもらった尻尾の付け根のシコリと同様のものとの事。

コレ、今はちっちゃくて大人しくしていますが、暴れるとやっかいなモノなので、注意しながら経過観察です(あまり神経質になってもいけませんが)。。。

* * * * *

本犬リッヒはいたって元気なので、お薬は同量でまた4週間後となりました。

そして主治医から、今の調子だと同量で一日置きまでトライ出来そうだと、ただまだ時期的に寒いのでそれは暖かくなってきたら試みましょう、とのお言葉を頂きました。。。チョッピリ気持ちup

そんな感じで今日の診察日は過ぎていきました・・・J&Rはお疲れのようです、静かだわ~・・・はぁ~今日はなんだか私も疲れましたゎ。。。sleepy

| | コメント (10)

2008/02/06

#34 ジャスミンンブルー

またまた台所用石鹸です。。。

マーガレットのシリコン型と一緒に購入したハート型をお試し☆

2008/2/6 型出し

08020634 ウルトラマリンブルーのリベンジ!今度はちゃんと水色、GOOD!

軽く混ぜたジャスミンフラワーがポツポツと妙な感じ・・・???

2008/2/5 270バッチ

ココナツ油、パーム油、蜜蝋、精製水、水酸化Na、ジャスミンフラワー、ウルトラマリンブルー、精油:オレンジスィート/ラベンダー/イランイラン

| | コメント (0)

Jerroひとやすみする・・・

(偽)子育て中のJerroの様子・・・。

Cimg2191落ち着くらしいので段ボール箱を用意してあげたら、一日中籠っています。。。

Cimg2192

タオルのすみをめくってみました・・・

外でガソコソやってる物音に気づいて覗いています・・・^m^ ぷぷぷ

Cimg2187

ふと足元を見ると久しぶりにジェロが外で仰向けになってます、口半開きにして・・・ぷぷぷ。

Cimg2188 Cimg2189 Cimg2190 子育ては大変だそうです・・・

お疲れ様です・・・<(_ _)>

| | コメント (2)

2008/02/03

#30 Wキャスティール

Cimg21822008/2/5

モザイクが分かりずらいので太陽光sunの下撮り直してみました。

縦に5本模様が入っています。。。

080127302008/2/3 型出し、カット

キャスティールの生地にキャスティールのコンフェで贅沢にキャスティール三昧。

ホントは#25の出来があまり良くなかったのでコンフェでごまかしてみたの・・・。

実験で使ったイエローカオリンはほとんど主張してませんね、きな粉みたいな色。

型出しはつるんとすんなりでしたが、カットはまだ早かったみたいです、1個だけで止めときました。

2008/1/27 200バッチ

イエローカオリンの実験を兼ねて色づけしてみました・・・どんな色になるやら・・・。

オリーブ油、精製水、水酸化Na、OP:イエローカオリン/コンフェ(#25キャスティールローズ)、EO:パルマローザ/ラベンダー

| | コメント (0)

#32/#33 キッチンソープらべんだぁ/ろ~ず

* * * 台所用石鹸シリーズ * * *

2008/02/03 型出し

0802033233 そして型出しぃ~。シリコンだと型出しも楽ちんです。。。

上のピンク"#33"は・・・もちろんローズクレイのリベンジだよ~ん・・・v(^^)v

下は、"#32"、らべんだぁ。邪魔にならないよう控え目なラベンダーハーブ入りです。

ハーブ・・・昔は、とにもかくにも・・・「もったいないから」・・・とあるだけ入れてたなぁ・・・成長したワ・・・わたし・・・(笑)。

2008/02/02

"#31キッチンソープおれんじ"に気を良くした私は・・・チョイチョイと香り違いを作っちゃいました・・・少量バッチだから大丈夫よ~ぷぷぷ。

#32 キッチンソープらべんだぁ 170バッチ

ココナツ油、パーム油、蜜蝋、精製水、水酸化Na、ラベンダー(ハーブ)、精油:ラベンダー/ローズマリー

#33 キッチンソープろ~ず 170バッチ

ココナツ油、パーム油、蜜蝋、精製水、水酸化Na、ローズクレイ、精油:ゼラニウムローズ/ローズマリー

| | コメント (0)

AGAINST

いつもロムさせて頂いているブログの記事を見て愕然としました・・・

(あ・・・私が怒っているのはブログの主ではなく記事に記載されていたワンコ虐待者ですぅ・・・"作家"なんて呼ばないぞ・・・)

こんなのアートではない、虐待です。

そしてこの人、次回展示の為のワンコを探しているそうです。

国の代表として世界のアート展に・・・

信じられますか?

久しぶりに全身に電気が走るような憤りを感じました。

次作の為のワンコなんていません!!!

一人でも多くの方にこの事実を知ってもらい、

今後このような事が絶対起こらないようにと願いを込めてコチラにもUPさせて頂きます。

微力ながら私も署名させて頂きました・・・

390922・・・私の署名番号です・・・。

以下抜粋です。

***************

①

②

③

此の子はアートとして 『餓死』 する迄を展示されました。

こんな事は許されません。
場所はホンジュラスのようです。

ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、この作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて参加する事を

ボイコットしたいと言う署名です。

あれが好評???だったので、現在 『次の犬』 を探しているそうです。
現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を作ってもらう嘆願書と呼びかけ

及び署名用紙作製をお願いしています。

世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


--------------------------------------------------------


mixiのコミュに署名の方法等、リンクともに掲載してあります。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27444120&comm_id=2101752

ミクシィ会員の方は署名をお願い致します。

なお、ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します。

コチラ↓からも出来るようにしておきます。

--------------------------------------------------------


http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名の仕方(ローマ字)

・Name: (required) (名前)
・Email Address: (required) (メールアドレス)
・Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
・PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

宜しくお願いします。

************************


ガリガリにやせ細った子の周りに、普通に人が歩いてます。
この人達は、どう思ってこの子を見てるんでしょうか?
ただの命のないオブジェとしてしか感じてないんでしょうか?
エサやりに行った人がいたそうですが、
”自称芸術家達”に疎外されてできなかったそうです。

************************


スペイン語のサイトで署名すると、
折り返し下記の内容の英文のメールが届きます。 ↓

このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました○○××さんとしての署名であることの確認です。

貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに完了しておりますので、このメールへの返信は不要です。

貴方様の署名番号は○○○○○です。

PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが元々の署名文面を作った訳ではありませんので、

もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。
メールアドレスは、jaime.sancho@gmail.comです。

当方ではご署名をいただいた方々のメールアドレスを(他の目的で)配布リストとして保存することはありません。

ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、ご参加いただいたことに心より感謝しております。

ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター

| | コメント (8)

2008/02/02

#31 キッチンソープおれんじ

2008/02/02 型出し

08020231 シリコン型初挑戦!前から欲しかったマーガレットの型です。気持よくキレイにはがれました。これだと型出し後にカットする手間がなくてGOOD、重宝しそうです。。。(こんなに便利ならもっと早く買えばよかったぁ~)

2008/.02/01 170バッチ

ココナツ油、パーム油、蜜蝋、精製水、水酸化Na、OP:オレンジフラワー、EO:オレンジスイート/プチグレイン

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »