« #26 オレンジチョコ | トップページ | #28 ローズマーブル »

2008/01/25

#27 桃の節句

初クレイ、「サクラサク」の予定でしたが、色がどちらかというとピーチっぽいのでタイトル変えました・・・(汗)・・・「桃の節句」・・・。

2008/1/20 型出し

08012027 マーブル模様難しいですね・・・撃沈・・・すっかり混ざりきって全部ピンクです・・・ピンクというよりピーチ色っぽいな・・・クレイの量が少なかったのかな???・・・しかもダマになってます・・・ほほほ、反省点いっぱいです。ちなみにグリーンは花の合い間にチラッと見える葉のつもり・・・。

まぁ・・・初クレイ挑戦だし・・・何事も経験経験、また挑戦しますぞ!

2008/1/18 300バッチ

色付け用のクレイ類にいよいよ挑戦です。まずはピンクと緑から・・・。お花見にはちと早いので受験シーズン中よく見聞きする言葉をイメージしてみました。

油:ココナツ/パーム/オリーブ/シアバター/ひまし/蜜蝋、精製水、水酸化Na、OP:ホホバ油/ローズクレイ/水酸化クロム緑、EO:ラベンダー/パルマローザ

|

« #26 オレンジチョコ | トップページ | #28 ローズマーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #26 オレンジチョコ | トップページ | #28 ローズマーブル »