« Rの診察(08/01/12) | トップページ | #27 桃の節句 »

2008/01/14

#26 オレンジチョコ

2008/2/14 使用感

バレンタインディの今日、早速使ってみました。

心配していた断面はビターチョコ色で、ちっちゃいオレンジ色のコンフェもちゃんとありました。香りもオレンジがほんのりとして…思わずオランジェットを思い浮かべる私…(うぬぼれ過ぎbleah)。

泡立ちも良く、硬過ぎない泡でした。ただ熟成期間をもう少し長くしたらしっとりクリーミーな泡になってもっといいかもです。。。

2008/1/6 型出し

08010626_2 つるんときれいに出せました。ビターチョコのような濃い色にしたかったのですけど、ミルクコーヒーみたいな色になってる・・・ココアパウダー少なかったぁ・・・ううう。あとはカットした時の断面がどうなっているか。。。???

2008/1/4 300バッチ

今年最初の石鹸はバレンタインを意識して作ってみました。。。

ココナツ/オリーブ/パーム/ココアバター/ひまし、精製水、水酸化Na、ココアパウダー、蜂蜜、EOオレンジスィート、コンフェ#17冬のオレンジバー

トレース20分/型入れ15:00/解禁2/1~

|

« Rの診察(08/01/12) | トップページ | #27 桃の節句 »

コメント

めいぷるさん~言わせて~こんなのあんまりだよ・・。
まさか、パールまでなるなんて思いもしなくって。

すいません。いきなり泣き言で。
でも、パールの状況を確認するたびに落ち着いてきました。
激励本当にありがとうございます!!

リッヒちゃんも落ち着いてるようですね。
でも、今日は雪だし、この本番の寒さ大丈夫でしょうか?
あったかくしてお大事にしてくださいね。

投稿: ぱち | 2008/01/23 11:44

ぱちさん、ほんとにあんまりな話だよね、
ラブちゃんの後いろいろ気をつけていたでしょうから
余計ショックですよね。。。

でも少しづつ落ち着いてきたようなのでよかった。。。

リッヒのこと気にかけてくれてどうもありがとう、
こっちも今日は雪で、とっても寒かったよぅ~
パールちゃんもお大事にね☆

投稿: めいぷる | 2008/01/23 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rの診察(08/01/12) | トップページ | #27 桃の節句 »