« 明けましておめでとうございます☆ | トップページ | #26 オレンジチョコ »

2008/01/12

Rの診察(08/01/12)

リッヒですが・・・お陰様で元気です・・・それが・・・元気過ぎて・・・

最近は”マウンティングをさせろ”と私の腕や足を鼻面でツンツンとしてきます・・・(^▽^; あはは・・・

それが出来るくらい元気なんだと思うと妙に嬉しかったりして、ちょっと腕や足を貸してあげるのですが、何せ体重が体重なだけに二本足で立たせっぱなしも関節に悪いのでホドホドで止めさせてます。

マウンティング現象が示す通り、今日の結果は、

平熱、CRP値0.0㎎、体重8.0㎏ でした。。。

・・・・・・・・・・

お正月太りでしょうか?????(←万年太りデス)

大台をスルスルと通り抜け・・・

8㎏に引っかかってしまったぁ・・・

先生、測り直しをしてましたけどやっぱり8㎏ちょうどですって・・・

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

そして、体重でビックリしたせいか、それとも偶然のイタズラか・・・

リッヒの体温を測っている途中で体温計の電池が切れてしまい、新しいのに変えるというハプニングも発生してしまいました。。。ぷぷぷ

* * * * * * * * * *

今回また同量のお薬で4週間後の診察予定となりました。。。

以下年末年始のJ&R

07/12/31200712311117_2

08/1/5200801051459_2

08/1/8200801081331_4200801051507_2

そして…散歩中見つけたレトロな電信柱

|

« 明けましておめでとうございます☆ | トップページ | #26 オレンジチョコ »

コメント

炎症値0.0はうれしいですね~!
その調子、その調子☆  マウンティングは調子がいい証拠なのかな♪ (笑)
   
8キロ、、、初の8キロ超えですね、、、

カンガルーの生肉とかなら喜んで食べるんじゃないかな? あれはかなりダイエットにいいみたいです。

木の電信柱って、今はめずらしいですよね~。 

投稿: のぶちん | 2008/01/13 00:34

のぶちんさん、

マウンティング・・・ぷぷぷ
Bossの私に仕掛けてくるのは好ましくないですけど、
それが出来るくらい体が痛くないんだな~ってことが嬉しいんです。。。

ううう…リッキー君はどんどんダイエット出来てるのにぃ…あ~メタボ仲間がまた一匹去っていく…

カンガルーの生肉ですか?
リッキー君のダイエット成功の秘密とか???

カンガルー、チェックしてみます。。。

木の電信柱、お飾りじゃなくてちゃんと使っているっていうのがまたスゴイでしょ。夜はちゃんと電気が灯ってますョ。

投稿: めいぷる | 2008/01/13 00:56

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/mothersdogs.com/g/drbs1003/index.shtml

これですよ~~
 
うちでは試したことがないのですが、試した人の話だとかなりダイエットにはいいみたいです。
まさに肉なので、グルメのリッヒちゃんも食べてくれるんじゃないかな~~

投稿: のぶちん | 2008/01/13 01:24

リッヒちゃん元気でなによりです^^。
CRPいいですね~。

べべも先日測定しましたが、0.45でしたよ。
0.00なりたいなぁ。。。

8キロ!。。。
リッヒちゃんぷっくりしてるんですね^^。


投稿: きょんさん | 2008/01/14 01:04

めいぷるさん、病院お疲れ様でした~
リッヒちゃん、調子がいいようで何よりです♪
8キロですか。末広がりでメデタイですね。
でも関節に負担がかかるので少し落とした方がいいですね・・・・なんて、ワンコのダイエットは大変ですもんね。菊もなかなか痩せません。

お正月からヤバイ雰囲気の菊でしたがそろそろ復活してきました。
今年は完治を目指しているので頑張るぞ~~!

投稿: misako | 2008/01/16 12:33

のぶちんさん、ありがとうございます。

カンガルーの肉とか馬肉とか今いろいろ出てますよね~
じっくり考えさせて頂きますぅ。。。
診察代といい食費といい・・・(涙涙~)
諭吉~カムバーーーック!!!

投稿: めいぷる | 2008/01/16 23:57

きょんさん、
ベベちゃんも基準内の値でよかったですね
これからもお互いこの調子でいけたらいいね

ぽっちゃりリッヒも好きなのですけど、
今後を考えると要ダイエットなんですよね…
なのに…反対の方、反対の方へと事態は進んでいってしまうのですよね…(困)

まだまだ食べ物あげすぎなのかしら?????ね~

投稿: めいぷる | 2008/01/17 00:07

misakoさん、

あっ、本屋に行かなくちゃ、
菊ちゃん載ってるんだよね~
DOGFUNだよね。。。

体重…毎回言ってるのに
ぜんぜん減らなくてやんなっちゃうよ…壁&溜

菊ちゃん、ヤバイ雰囲気から抜け出せてよかった、
そうそう今年は減薬、リッヒも頑張るぞ~~!!!

投稿: めいぷる | 2008/01/17 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます☆ | トップページ | #26 オレンジチョコ »