« #22 黒糖柚子石鹸 | トップページ | #23 COCO夏 »

2007/12/15

Richの診察(07/12/15)

お陰様でリッヒは体調の変化無く4週間過ごすことが出来ました。

それを裏付けるように…

平熱、CRP値0.05㎎(0.35)、体重7.8㎏(7.8)でした。

いつも通りの展開ですが…CRP値は落ち着いていて万歳だけど、体重も一緒に落ち着いちゃっててがっくり…100gでも50gでもいいから減っていて欲しかったなぁ…(溜息)。

落ち着いているので、次回の診察は4週間後となりました。ステロイドと免抑剤は同量のままです。 この調子が続けば次回は新年を迎えてからとなります…無事平穏に年が越せますように。。。

そして、前回マラセチア菌が湿疹から見つかってマラセチア菌用の薬を1週間だけ飲みましたが、今日の検査ではマラセチア菌は見つからず、いつもの細菌だけでしたので、お薬もいつもの抗生剤だけとなりました。あ~、マラセチア菌のお薬とっても高かったから、今回なくって助かったぁ。。。(汗)

そして今日もまた数人の諭吉さんとサヨナラした私です。。。(涙)

*リッヒ、今日は疲れたのでしょうね、10時前にはもう寝床に入りましたよ、ぷぷぷ。ジェロはまだ起きている私の足元でおねんねしています。。。

|

« #22 黒糖柚子石鹸 | トップページ | #23 COCO夏 »

コメント

リッヒちゃんCRPよかったです^^。
通院が1ヵ月後って言うのは
いいですね♪
この季節、寒いですし。。。

マラセチアも早く落ち着いて、めいぷるさんの
ご努力の賜物ですね*^^*。

うっ。数人の諭吉さん~。。
叫びたくなります^^

投稿: きょんさん | 2007/12/16 00:24

>きょんさん
リッヒ、
今のところ安定しているみたいで私もうれしいです。

マラセチア菌も退去してくれたので、
またお高い薬を飲ませなくて済みました、
ホッと安堵。。。

諭吉さんは相変わらず長居してくれませんね、寂し~い。

投稿: めいぷる | 2007/12/16 01:00

順調でいい感じですね。体重も増えなかったのだから良しとしましょう(笑)
リッヒちゃん~~~、グルメもほどほどにね~~~~
 
我が家ではようやくず~~っと続いていた病院通いから解放されました、、、。(月に1度、リッキーのステロイドをもらいに行くだけです)
この数か月、いったい何人の諭吉さんとお別れしたことか、、、涙
 

投稿: のぶちん | 2007/12/16 17:00

>のぶちんさん

体調が落ち着いてくれてるのでよかったです。
そうそう、体重が増えてなければ良しと…ですネ。

のぶちんさんとこもバタバタしてましたしね
リッキー君のあんよとかルーシーさん。。。
そちらも落ち着いてよかったです

お互い諭吉さんとは嫌われっぱなし???ですネ、ぷぷぷ

投稿: めいぷる | 2007/12/16 22:21

めいぷるさん、こんにちは~
リッヒちゃんの状態が落ち着いているようで安心しました♪
ウチはやっと5~6週間に1度の通院になれました。
1~2週間の通院から始まって・・・2年半!長かったです。諭吉も1回で5人が消えていくこともあったけど、今は2人でチャリ~ンとお釣がくるようにもなりました。
めいぷるさんも、もう少しの辛抱だよ~~!

菊もまったく痩せなくて、ダイエットしてても体重が増える時もあったの。でもカイロの先生にむくみを取って頂いたら、なんと4.6キロが4.3キロに・・・300gも減ったんだよ。

年内は何事も起こらないように、お正月休みは平穏に暮らせますように!


投稿: misako | 2007/12/21 12:32

misakoさん、こんにちは~
お陰様で、
今のところ落ち着いているみたいでよかったです。
年末年始もこの調子だと大丈夫そうです。

菊ちゃんは5~6週間に一度の通院ですか、
リッヒも通院間隔が長くなれるように頑張らなくちゃ!

出来ることから地道にやっていこうと、
グリコフレックス飲ませたり、
オイルをご飯に混ぜ混ぜしたりしてます…

菊ちゃん、むくみを取ったら300g減ですか…すごい…
リッヒもむくみを取って代謝を良くしたら1kgぐらい減るかな???

お互い、無事に年末年始過ごせますように!
それと…来年はいよいよ菊ちゃんの減薬ですね、
減薬もうまくいきますように!

投稿: めいぷる | 2007/12/23 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #22 黒糖柚子石鹸 | トップページ | #23 COCO夏 »