« キャンドルナイト | トップページ | 柚子蜜柑のパウンドケーキ<リベンジ編> »

2007/11/27

柚子のパウンドケーキ

*** またまたワンコネタ無し、でもJ&Rはお陰様でとっても元気です ***

先日は庭の柚子で石鹸を作りました・・・なんとか冬至には間に合いそうです。

今年は柚子湯に入って、柚子の石鹸で体を洗って・・・あああ・・・癒されそうです。。。

Cimg2103 柚子で他に何か出来ないかと思っていたら、”柚子の砂糖漬け”の作り方を紹介しているブログを見つけ、早速作ってみました。

作っている最中、これ、パウンドケーキの材料に使えるかも!!!と思い、これまた早速パウンドケーキを焼いてみました。

結果・・・まあまあ・・・柚子の甘酸っぱくて少しほろ苦い感じは出てましたけど・・・もっともっと改良の余地ありありの出来でした・・・ははは。

また挑戦しますぞ!

<柚子のパウンドケーキ> by めいぷる

小麦粉/ブラウンシュガー/バター/卵/

柚子絞り汁/柚子砂糖漬け 

|

« キャンドルナイト | トップページ | 柚子蜜柑のパウンドケーキ<リベンジ編> »

コメント

すご~い。。
めいぷるさまなんでもできるんですね。
お料理はに・が・てですので、、、。
パウンドケーキおいちそう~。。。
食べたくなりました。
買いに行こ!

姫達が元気でなによりです^^

投稿: きょんさん | 2007/11/28 09:46

>きょんさん、
いえいえ…私もお料理はぜんぜんです…
お菓子類は自分が食べたいという欲で
時々挑戦しますけど…ぷぷぷ
今回のは改良の余地大だったのでリベンジ決定です!
J&Rが元気でいてくれるから
お菓子を焼く余裕もあるのですよね、
J&Rに感謝感謝。。。

投稿: めいぷる | 2007/11/28 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルナイト | トップページ | 柚子蜜柑のパウンドケーキ<リベンジ編> »