« #19 ショコラ | トップページ | #20 柚子と蜂蜜 »

2007/11/11

カム(噛む)バ~ック???

071111jr1 変わり栄えのないお散歩風景ですが・・・今日もJ&Rを携帯で撮ってみました。

今日はお気に入りのクマさんパーカーをリッヒに着せてみました、可愛いねぇ~(親バカ)ほほほ。

071111jr2 ジェロは・・・ガウガウ気質がどんどん増長してしまい、今ではワン服着てくれなくなりました(悲)。着せる時は流血覚悟です、なので最近はトライする気力無しです。。。根性無しの私。

先日なんて文字通り飼犬に噛まれてしまいました・・・ううう飼主失格・・・親指がっつりやられ流血です。まだ親指ジンジンしてます。

ゴハンを食べ終わったお皿をいつまでも口にくわえて持ち歩いているので、隙を見て取り上げようとしたのですが、ジェロの気付きが一足早く、怒りの襲撃を食らいました。。。う~ん情けない飼い主です。。。(もっと重いお皿かお皿を固定する台でも買おうかな~ゴハン皿とお水の皿をセットで乗せる枠のようなモノ)。

あ~、懐かしのペアルック、カム(噛む???)バ~ック!

|

« #19 ショコラ | トップページ | #20 柚子と蜂蜜 »

コメント

あっ。。めいぷるさまもガウガウで流血があるのですか??
我が家は基本はガウはないのですが、3年前??かなぁ。。お正月に親族がそろって、みんなアロアナに夢中でワンを相手していなかった時にルンとシンが喧嘩しかけていてそこにゴンが参入して、ゴンVSルンに
なってそれをやめさせるのに、私の黄金のママの手を
とっさに入れてしまいました。
不幸なことにゴンの犬歯が手の裏の親指ラインの
がっちり入って、すぐ消毒したのですが、、、、、
結局入院して外科手術したことあるのです。。
いつかミクに載せる予定なのですが、、、、、、、。
 
ワンのお口はどんなにかわいくてもばいキンマンが
山盛りなので、すぐに水で洗い流して消毒することが
大事です。ちなみに軟膏類はゲンタシンなんかは常備置いています。。
それにも懲りずに世話焼きであまり知らない中型ミックスちゃんがエリカラで困っていたので、自ら取り外しして介助するときにガブリ、、そのワンちゃん、昨年肝炎でインターフェロンで治った話を聞いていたのでひっくりかえりそうになって、あわてて動物病院に電話したら、ワンの肝炎は人にはうつらないって聞いてホットしたことがあります。
 
めいぷるさま~気をつけてくださいね。。。

投稿: きょんさん | 2007/11/12 00:00

ご無沙汰してました。
ジェロちゃん、ご機嫌斜めなんですか?
元々ガウガウ気質でしたっけ?
ようすけはガウっちゃう事ほとんど無かったんですけど、
はっちはまだまだ噛み噛み王子で・・・。
服を着せる時、ハーネスをつける時、噛まれるの覚悟でやってます。
なるべくそうならないようにはしてますが。(^^;)
かまれたら仕返しに、お尻をばんといっちゃいます。
ひょっとして私の方が、ガウガウ気質かもしれませんね。

投稿: ぱっち | 2007/11/12 14:33

>きょんさん
気をつけていたのですが…うっかりでした
きょんさん、
外科手術するほどだったなんて驚きです。
ひどかったのですね…
さらに肝炎のワンちゃんにガブなんて…
お互い気をつけましょうね。。。
水で洗い流した後、消毒して、絆創膏貼って、
…幸いなことに傷はふさがりました、
流血にならなかった個所はアザになって、
押すとまだ痛いです。。。とほほ。

投稿: めいぷる | 2007/11/12 21:46

>ぱっちさ~ん、お久です。
今までジェロの名誉???の為にふせていたのですけど
ジェロ、元々なんですぅ。。。

小さい時、コツをつかむまでは、
おばあちゃまは何度もガウガウされ…
私はおばあちゃまよりコツを掴むのが早かったので、
おばあちゃま程の被害はなかったのですけど…
鼻をクシャクシャにして歯茎丸出しにして、
ヤバそうになったらすぐ止める!
コレを鉄則にして回避してきたのですけど・・・

ホントはこっちが先に止めると、
ジェロに自分の方が強いという思い込みをさせてしまい、
どんどん増長させてしまう気がして嫌なのですけど、
流血はやはり避けたい…

噛まれた仕返しにお尻をバンと叩ければいいのですけど、
一回のガウでなく連続でガウガウしてくるので
避難するだけで手一杯、
仕返しにお尻を叩こうものなら、
更にヒートアップして攻撃してきます
もうキレちゃって手がつけられない状態です。。。

ジェロのガウガウは我が家の課題です。。。とほほ

投稿: めいぷる | 2007/11/12 22:22

ジェロちゃ~~~ん~~~、、、、ダメだよ~~、めいぷるママを噛んじゃ~~!!

めいぷるさん、大丈夫???

リッキーも服を着てくれなくなったので、、、、同じですね、、、、あはは、、、(涙)
 
あ、そうそう、ルーシーさんはいきなり手を出すと、食べものだと思って噛んできます(汗)。 

投稿: のぶちん | 2007/11/12 23:54

>のぶちんさ~ん
痛かったですよ~~~(涙)
久しぶりにやられちゃいました…とほほ

ありがとうございます、今は傷も塞がりました…

あはは(涙)・・・ほんとリッキー君と同じですね
ジェロもバンダナに移行かな~~~???

ぷぷぷ、
ルーシーさんに食べ物と勘違いされるなら光栄ですぅ…
ジェロはマジ噛みですから…ひぃ、こわ~
でも普段はとってもいいコなんですよ~(←今更こんなこと言っても遅過ぎ…(; ̄m ̄)…)

投稿: めいぷる | 2007/11/13 15:41

ゲンも、自分が強いと思いがちなので、ここで頑張らねばと思っていますが・・・・難しいです~
ジェロちゃん、ママをあんまりカミカミしないでね♪

投稿: タロママ | 2007/11/16 20:15

タロママさぁ~ん、ありがと~

ジェロは相変わらずゴーイングマイウェイです、
良いところも沢山沢山あるコなんですけどね…ううう

ゲン君のためにも、
タロママさん、
今が頑張りどきですね☆

投稿: めいぷる | 2007/11/16 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #19 ショコラ | トップページ | #20 柚子と蜂蜜 »