« #20 柚子と蜂蜜 | トップページ | チャリティサンタ2007 »

2007/11/17

Richの診察(07/11/17)

4週間後の診察です。お陰様でこの4週間、体調は良好でした。。。ニコニコ

平熱、CRP値0.35㎎/dl ← バンザーイ☆

ところが・・・体重7.8㎏!新記録更新してしまいました・・・とほほ。主治医からも当然ですが「これ以上はほんとにマズイですから・・・」とマジでお願いされました・・・ううう。痛いほど分かっているのですけど・・・どうしてダイエット、うまくいかないのか・・・また頭が痛いです。。。

今回、前両脇の湿疹が酷くなった上、左後脚の内側に新たに湿疹が出来始めたので、診て頂きました。背中にはいつも通り5~6個程の湿疹のカサブタがありますが。。。

で、診て頂いたら、両脇と後脚の湿疹からマラセチア菌が見つかったとのことで、いつもの湿疹用の抗生剤のほかにこのマラセチア菌用のお薬が1週間分処方されました。

このマラセチア菌のお薬とっても高くて・・・1週間分で5,775円・・・涙チョチョギレました。ちなみにいつもの湿疹用の抗生剤は4週間分で5,880円です。

更に今回は年に一度のジェロのワクチン接種と重なり・・・

月1回のジェロとリッヒの美容院でのシャンプー日でもあり・・・

もろもろ合わせて今回は、諭吉さん3枚くらいで足りるかな~と思っていたのですが、

お会計で明細書に印字されていた数字にビックリしちゃいましたあああーーー

もう1枚諭吉さんをプラスしてお釣りでしたあああああ~~~ボー然

今回はほんとびっくりしちゃって目をパチパチしちゃいました・・・

湿疹の検査代とマラセチアのお薬代が予定外でした。。。落胆

さらに落胆したのは・・・胸回りと足回りの毛がボーボーになってきたので「短くカットして下さい」とお願いしたのに、家に帰ってなんかおかしいな~と思ってみたら、胸回りも足回りも毛がカットしてありませんでした・・・ボーボーのまま・・・激落胆。

毛がボーボーだと毛に汚れや菌などが付着し易く湿疹に良くないのと、湿疹の患部が見え難いので短くカットをお願いしたのですぅ・・・ううう・・・ふんだくられ(踏んだり)蹴ったり???←冗談です、ほほほ。

あ~、なんか今日はと~っても疲れました・・・何でだろう???ぷぷぷ

今夜はJ&Rもお疲れのようです。。。↓

Cimg2084 Cimg2086

|

« #20 柚子と蜂蜜 | トップページ | チャリティサンタ2007 »

コメント

CRPの結果!!!よかったです!!!
涙が出そうになりましたよ。。。

マラセチアのお薬そんなに高いのですか??
病院行くとすぐ諭吉さんとサヨナラします。
でも、最近病院代は全部カードつかっていますよ!!
何十万なんてのもあったりするしカード会社の
ポイントためているので、年末に寸志みたいな
ポイントで色々使ってますよ!!
動物病院代は積もればすごいですから。。。
 
お薬が効いてリッヒちゃんのカイカイも
めいぷるさんの心配も軽減されること
お祈りしてます。。。

リッヒちゃんもジェロちゃんも今日もかわいい
寝顔な事。。。

投稿: きょんさん | 2007/11/18 01:23

炎症値、下がってよかったですね~~。。
でも、、、、あぅ~~、7.8キロとは、、、。恐るべしステロイド!
あ、我が家は怖くてリッキーの体重は量れません、、、。
 
動物病院、うちでもこのところ通いっぱなしなので、諭吉が飛ぶようになくなっております、はい、、(汗)
まさに、犬たちのために働く毎日です♪

投稿: のぶちん | 2007/11/18 21:22

>きょんさん、ありがとさんです。
CRP値が1未満だと嬉しいです。

私もこんなに高いとは思わなかったぁ(涙)
でも動物病院って自由診療だから
お値段も病院次第なんですよね、確か。。。

ほんとに…病院に行くと
当然のように諭吉さんが去っていきます…ううう、さぶい…年越せるかな~(冗談)

私もポイント貯めているカード持ってますけど
なぜか動物病院の支払は今のところ現金です。
今回、危なかったけど…ひょぇ~

ほんとに…
お値段分の効果があって欲しいわぁ~~~
カイカイ、飛んでってね~
(ジッと遠くを見つめる私…)

安心して寝ているJ&Rの寝顔を見ると癒されます。
そして、寝顔を見てると、
このコ達のためにまた頑張ろうって気持ちになります。。。

投稿: めいぷる | 2007/11/18 21:24

>のぶちんさん、ありがとさんです。
前回に引き続き炎症値が1未満でホッとしています。

それなのにそれなのに…
今度は体重が7.8!
怖すぎますステロイド!

ほかの方のブログを見てますと
順調に減量出来てるワンちゃんが多いので
ほんと落胆してます…
どうしてリッヒは減ってくれないのぉ???って
でもめげずに試行錯誤してみます。。。

ほんとに…悲しいかな、諭吉さん、お財布の中に長期滞在してくれませんよね…ううう

そうそう可愛いワンコのためですもの、
のぶちんさん、働け働けですョ♪

投稿: めいぷる | 2007/11/18 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #20 柚子と蜂蜜 | トップページ | チャリティサンタ2007 »