« Richの診察(07/11/17) | トップページ | キャンドルナイト »

2007/11/23

チャリティサンタ2007

今年もこの季節がやってきました。毎年コレをゲットするのを楽しみにしています。。。

高○屋のチャリティサンタ!

買い始めた当初(2001年)は、まだあまり広まっていなかったのか、12月に入ってからでも十分余裕があったのですけど…2005年に12月初めに行ったら売り切れで買えなくて(泣)…それで昨年は11月中に出掛けて2005年のリベンジを果たした経緯があります、ほほほ。

今年も、売り切れで買えなかったなんてことは絶対にあってはならない!と、妙な意気込み満々で初日の今日出掛けてゲットしてきました。。。満足満足☆

071123b 今年のサンタさんはコレ!

今年はテディベアを抱っこしてます、可愛い…。

高さ5㎝ほどのちっちゃなサンタさんで、税込300円、懐にも優しいでしょ。

で、チャリティと名がつく通り、売上の一部はWFP国連世界食糧計画に寄付され、飢餓に苦しむ人々への食糧援助に役立てられるそうです。

サンタさんにホッこり癒されながら、一方でささやかだけど寄付もできる。このサンタさんが可愛くて毎年ひとつずつ楽しみに買い足ししています。300円というお値段も無理なく続けられていいですよね。。。

Cimg04142001-2004のサンタさん

061128 2006のサンタさん

|

« Richの診察(07/11/17) | トップページ | キャンドルナイト »

コメント

チャリティーサンタさんがあるんですね。。
すごくかわいいしめいぷるさまの心も美しくて
とてもステキなサンタさん。って感じがいたしました。。。

昨日は応援メッセージありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

投稿: きょんさん | 2007/11/24 17:16

>きょんさん

チャリティサンタさん、可愛いでしょ???!!!
秘かなマイコレクションです。
2005年に買えなかったので
あまり公表したくないのですけど
(競争率高くなっちゃう…)
可愛いのでみんなに見せたくて
ついついUPしてしまいました。。。ほほほ

コメントのやりとりを読んで
ついつい自分もコメ入れてしまいました。
せなちゃん&のんさんに
早く穏やかな日々がおとづれますように。。。

投稿: めいぷる | 2007/11/24 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Richの診察(07/11/17) | トップページ | キャンドルナイト »