« 11/8のJ&R | トップページ | #19 ショコラ »

2007/11/11

#18 女王様気分を味わえるハーブ石鹸

2007/11/7 型出し&カット

手作り石鹸で有名なKeinzさんの「女王様気分を味わえる石鹸」のレシピをアレンジ。これも何かとせわしないクリスマスシーズンと年末を、せめてバスタイムだけでもゆっくり過ごそうと思いまして。。。

Cimg2068 #17冬のオレンジバー同様、オレンジ色をしているのはどちらもレッドパーム油を使用しているから。#17の方は25%配合だけど、#18は9.3%、なので若干薄めのオレンジです。

他の方のレシピで作成して使用してみるのもいい勉強になるかと思いまして作ってみました。#16最高に贅沢なジャスミン石鹸・#17冬のオレンジバー・#18女王様気分を味わえるハーブ石鹸、どれも使用感が楽しみです。

解禁 11/28~ 

2007/10/31 300バッチ

Oil:オリーブ(ラベンダー&ローズマリーinf.)/パーム核/太白ごま/ひまし/レッドパーム/パーム/シアバター/蜜蝋、精製水、水酸化Na、蜂蜜、EO:ラベンダー/ローズマリー/カモミールG

トレース 5分 / 型入れ 23:30

|

« 11/8のJ&R | トップページ | #19 ショコラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/8のJ&R | トップページ | #19 ショコラ »