« 週末のRich | トップページ | #12 ローズヒップの3乗 »

2007/10/06

Richの通院(07/10/6)

二週間ぶりの診察・・・

熱は平熱

体重は「ちょっと減ってますねぇ~」と先生。何キロか尋ねると7.3㎏との返事。100g減。体調を崩し100g増えてたので元に戻った。

CRP値は1.70㎎/dl(前回2.5)、若干下がりました。1.0未満の平常値にはなっていなかったけど下がり傾向のようなのでホッとしました。

もうひと踏ん張りして1.0未満にもっていきたいのでお薬はもう二週間同量となりました。

アドバイスを頂いたアクトネルとグリコフレックスⅢの件を話してみました。。。

アクトネル・・・先生、その名前知らなかったようで・・・!?!?!・・・薬の名前を私に再度確認して、調べて今度お返事しますとのこと。

グリコフレックスⅢはOKの確認がとれたので早速飲ませようと思います。サプリなのでいちいち先生にお話するまでもないのかな~、とも思いますが、ひとこと告げてからの方がお互い気持ちいいかなという気がして話してみました。

CRP値が下がるにつれてリッヒの動きにも少しずつ軽快さが見えてくるようになり、私もだいぶ気持ちが落ち着いてきました。いちいち動揺せず頼もしい飼い主でありたいけど、なかなか難しいですね、だって大好きなJ&Rの事なんですものね。。。

--- --- --- --- ---

食い意地がだいぶ戻ってきたリッヒとご飯を狙われながら食べてるジェロ、いくらなんでも接近し過ぎ・・・ぷぷぷ

10/4↓                    10/6↓

Cimg2015_2 Cimg2019_3

|

« 週末のRich | トップページ | #12 ローズヒップの3乗 »

コメント

CRPの結果前回よりダウンしてよかったです。。
昨年、椎間板ヘルニアを発症、手術してから、
フード(カリカリ)の質を向上しつつも
量を減らしながら体重減に努めてきましたが、
べべだけダウンするのが遅いです。
一番減らさないといけないのに。。。
でも、どんなお山を越えるのには体力が必要ですし
ごはんをしっかり食べてくれるだけでもうれしいと
最近つくずく思います。。
リッヒちゃんのCRPがこのまま下がること
見守っています。。

投稿: きょんさん | 2007/10/07 10:39

こんにちは!
リッヒちゃん、もうひと頑張りだね!
無駄な努力はないよ。必ず改善されるからね、もうちょっと頑張ろう~~!

アクトネルね、人間の骨粗鬆症の治療薬で鹿児島大学の教授がワンコの治験をしたの。なのでもしリッヒちゃんの先生に情報がないようなら(多分、開業医でアクトネルのことを知っている獣医師は稀だと思います)、鹿大の教授に問い合わせてみたらどうかな?クッキーの担当教授もそうしてました。
1日用と1週間用のがあって、こーいち君とクッキーは1週間用を服用してます。

あとGlyco-flexね、国内でも獣医師用として動物病院で販売されているけど、アメリカから輸入した方が成分も倍量入ってて金額が半額でお得ですよ。
オメガ3系脂肪酸も関節炎には効果アリですよ~

投稿: misako | 2007/10/08 10:22

炎症値もだいぶ下がってよかったですね。もうちょっとだね~。
 
体重も減って~、おめでとーー。
リッヒ&リッキーのダイエットペアで頑張りましょう!!
 
↑なぬなぬ?! 成分も倍量入って、半額?!
それは調べてみる価値ありですね!!

このサプリ、味がいいようで、「プロモーション」は絶対に食べてくれなかったリッキーもよろこんで食べます。これならちょっとしたオヤツ代わりになりますよ~♪

投稿: のぶちん | 2007/10/08 23:02

>きょんさん
お陰様で食欲も戻ってきたみたい…
今は横で大イビキかいて寝てます、ぷぷぷ
次回ちゃんとCRP値が下がっていればいいな~
そしたら安心できるのですけど。。。

投稿: めいぷる | 2007/10/09 22:57

>misakoさん
クッキー君のブログ見てアクトネル飲んでるの知ってたけど、治験の段階なんだ…ウチの獣医さん、知らないはずだね…今頃焦って調べているかな~

グリコフレックスⅢは診察から戻ってきた日の夜に国内通販で注文しちゃった~
オメガ3系のも飲ませてあげたいな~
ほんと輸入した方が成分が多くて値段はお得ですね。
ううう…輸入に挑戦してみようかしら。。。

投稿: めいぷる | 2007/10/09 23:09

>のぶちんさん
サプリ、リッキー君も愛用中なんですか
リッヒ、喜んで食べてくれるかな~
ジェロはあげるか思案中。。。

ワンコの食事も見直そうかな・・・って思ってます。
ケーナインへルスどうですか???
最近読み逃げしちゃってます…(-_-;
リッキー君のあんよだいぶよくなって来てるかな~

投稿: めいぷる | 2007/10/09 23:19

めいぷるさん、おはよう~~
ちょっと書き方が間際らしかったね、ごめんね。
アクトネル2.5mg(1日用)はすでに犬での治験も承認も済んでおり、販売されているお薬です。
菊が飲んでいる17.5mg(1週間用)に関しては犬での結果がないのです。でも効果も副作用も2.5mgと同じでしょうということで17.5mgに切り替えました。今のところ副作用はないです。
他の大学病院の教授も「リウマチの治療薬」(状態を維持する対症薬)としてご存じない方も多いのでこのお薬を開業医で使ってらっしゃる方はごく僅かだと想います。
菊は服用から1年が経過しましたが骨の進行は食い止められています。
ステロイドの副作用でも骨粗鬆症が心配なので試してみる価値はあると想います。
17.5mgで約1200円です。

サプリね~~輸入すると送料がネック・・・でもおススメですよ。

投稿: misako | 2007/10/10 08:55

>misakoさん
詳しく教えてくれてありがとう~

サプリ、日本と比べて本体はとってもお買得だけど、送料高いね…$36.5
国内のオメガ3系のサプリをちょっと調べて、考えてみますわ。。。

投稿: めいぷる | 2007/10/10 22:22

Brazil shemales
http://dickgirl.replyme.pw/?page.mariah
s hemale sex freeshemale vids transexuals video free pornagrafic vidios shimale movie

投稿: colleenzg60 | 2017/12/07 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のRich | トップページ | #12 ローズヒップの3乗 »