« #11 淡炭石鹸 | トップページ | Richの通院(07/10/6) »

2007/10/01

週末のRich

金曜日は30℃を超える暑さだったのに昨日はすごく寒かった。

で…朝、焦りました。。。

リッヒがいつまでたっても起きてこない…寝床から私を呼びもしない…朝ご飯が出来ても台所に来る様子はなし…

一抹の不安を覚えながら…ご飯を寝床に持って行ったけど一口も食べようとしない…あの食いしん坊が…

どうしちゃったの、リッちゃん?

でもぐったりしてる様子ではなかったのでそのままにしておいた。。。

しばらくして昼過ぎにノソノソと自分で歩いてきた。歩いてる様子は大丈夫そう。

んんん…寒かったので体が強張っていたのか?それとも寒いから布団から出たくなかったのか?

あれだけの食いしん坊が朝ご飯に口をつけなかったのは気になるけど、その後の様子は普通だし、おやつの催促の嵐は健在だったので、まあ大丈夫でしょう。。。???

でも、この寒さ、焦りました、またリッちゃん、具合が悪くなったのかと……まだ本調子にも戻ってないというのに。。。

お天気さん、よろしく頼むよ!リッちゃんの体調がかかっているんだから。。。良純にも言っとかなくちゃ。。。。。

以下、今夜のJ&R。。。

071001j_3 071001r_3

|

« #11 淡炭石鹸 | トップページ | Richの通院(07/10/6) »

コメント

急に寒くなってきたので、体調管理が難しいです。
ごはんは健康のバロメイターなので心配ですね。
我が家はいつも数十秒でごはんが終了です。
とられるので猛獣みたいです。
りっひちゃん達は仲良しですか?
昨日、ミクシィ日記UPしました。
今月中には別でブログUPの予定です。
よろしくお願いいたします。

投稿: きょんさん | 2007/10/01 23:56

>きょんさん
ゴハン…リッヒも速攻十数秒です…ジェロはのらりくらりとリッヒに見せびらかしながら食べます…力関係がジェロ>リッヒなので、ジェロが"ウー"と一声唸れば、リッヒはジェロのご飯が欲しくても何も出来ません…どうしても欲しい時は私に"クークー(あれ欲しいョ)"と訴えます。。。
寒くなってきたのでお互いワンコの健康管理には注意しなくちゃですね。
土曜日はまたリッヒの診察です。CRP値が落ち着いていてくれればホッと一息なんですけどね。。。
mixiのぞいてみます…5匹のワンちゃん達楽しみです。。。

投稿: めいぷる | 2007/10/02 13:41

ジェロちゃんのらりくらり食べるんですかぁ~。
かわいいですね。。
人数が増えるとそれぞれの性格がわかりやすいですよね。。
CRP安定してほしいです。
ほんとに祈る思いのママさんのお気持ち
痛いほど伝わります。

投稿: きょんさん | 2007/10/03 11:06

リッヒちゃん、どうしたんだろう?
やっぱり、急に気温が下がったからかな??

寒いと、関節がつらくなるようなので、これからちょっと注意が必要な時期になりますね。

オヤツの催促があるなら、大丈夫かな^^
 

今くらいの暖かさが、散歩するにも、何するにもちょうどいいですね^^

投稿: のぶちん | 2007/10/03 21:34

リッヒちゃん、食欲戻りましたか?
朝とか寒いですからね~。
オヤツとか、好きなものなら食べれるなら平気かな?

このはの場合、ご飯も気紛れだし、寒いといつまでたっても布団から出てこなくなります。
健康のバロメーターは、遊びの催促でみるしかないという。。

投稿: このっち | 2007/10/03 22:52

>のぶちんさん
>このっちさん

最近リッヒの事で落ち着きがなく、
リッヒONLYと視野も狭く、
活動も鈍っています。。。(-_-;
あ~いかんいかん

これからの寒い季節は関節の大敵、要注意ですね。

あの朝は一体なんだったのだろう???
すべては土曜の診察までおあずけ~ぞぞぞ

そう言えばこのは君みたいに、この前の冬ジェロも寒いといつまでも布団にこもっていたかも…ジェロはそうだけどリッヒはご飯目当てで寒くても出て来てたんですよ…そんなリッヒがあの朝は出てこないし食べないしで、心配でした。

その後のリッヒ…私より早く起きるおばあちゃまの起床時間に合わせて台所に行ってオヤツの催促をするそうです。酷い時は先に起きておばあちゃまに「起きろ起きろオヤツくれ~」と寝てる横でクークー言うそうな。。。ぷぷぷ
で、ミルクかなんかもらってから二度寝して、私と一緒に起きる…最近はこんなパターン。食べ物に関しては大丈夫そう。。。

投稿: めいぷる | 2007/10/04 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #11 淡炭石鹸 | トップページ | Richの通院(07/10/6) »