« 今日のJ&R | トップページ | Richの通院(07/10/20) »

2007/10/17

#14 キッチンソープ

2007/10/17 型出し

どんな感じか覗いてみたら既にいい感じに固まっていたので型出しトライ!直接牛乳パックに流し入れたのですが面白いようにきれいにはがれました…感激♪

07101714aで、カットしたところ堅い堅い…体重をかけて切るほど。いつもは羊羹を切る感じなのに…。早めに出して切ったのはある意味正解だったかもしれません。いつも通り24時間以上置いてからだともっとカチコチだったかもしれませんから。。。

07101714b でも、色は結構気に入ってます。ちょっとくすんだ薄~~~い緑。今回は擦って混ぜたローズマリーも多過ぎずいい感じ。

あとは使用感…どんな感じかな~~~ (画像は、上フラッシュ入り、下フラッシュなし)

解禁 11/13~

2007/10/16 500バッチ

リップクリーム用に購入した蜜蝋が余っていたので石鹸の材料として使ってみました。溶け崩れを防いだり、堅さを出すのに、少量混ぜるとよいそうです。蜜蝋を混ぜるとどんな感じで違うのか???なんだか楽しみです。。。

ココナツ油/パーム油/蜜蝋、精製水、水酸化Na

OP:ローズマリー

EO:プティグレイン/スィートオレンジ

トレース 10分

|

« 今日のJ&R | トップページ | Richの通院(07/10/20) »

コメント

新作がつぎつぎにUPされるので楽しみです。

 私、特に得意分野がないのでなにかを形にできる方
尊敬しちゃいます。。。

投稿: きょんさん | 2007/10/17 16:26

>きょんさん
まだ7月に始めたばかりなので、
毎回が初めての試みのようなもの。
なのでいつもどんなふうに出来上がるのか一喜一憂です。。。

投稿: めいぷる | 2007/10/17 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のJ&R | トップページ | Richの通院(07/10/20) »