« #8 ローズマリー&ホホバ | トップページ | Richの診察(07/9/22) »

2007/09/21

今日のJ&R

070921jr 今日のお散歩名物「農作物ツアー第三弾」は、

・・・茄子です・・・

畑の周りに網が張ってあるので見難いですが茄子畑です。

"稲"はダニ騒ぎ以来行ってません。。。ほほほ

あれはダニか?ノミか?という疑問がありましたが、おばあちゃまが「あれはダニよ~」というのでダニになりました。

フロントラインプラスをつけて以来J&Rも痒がらないし、ジェロの体を見ても黒いものは見かけません、よかった~。

----- ----- -----

Richの様子ですが・・・

CRP値14からは脱出したと思われますが・・・

春夏の軽快な動きは見られません。

季節的にいたしかたないのでしょうかね。。。

食欲・・・

おやつは必要以上に何度もうるさいくらい催促します。

(ステロイド増による食欲増???)

でも、ごはんの食い付きはちょっと微妙・・・

いつもは缶詰フードに鼻ズラを突っ込んで、混ぜたお肉の小さいカスまで残らず探し出して食べるのに、この頃は缶詰フードに紛れた小さなお肉が残っていることがあります。

それと・・・朝起きた時、自分で台所まで歩いてくる時もあれば、「キュンキュン(抱っこして連れてって~)」と呼ぶ時もあります。。。

明日、診察日なので、CRP値の結果次第なのかな~と思ってます。。。

|

« #8 ローズマリー&ホホバ | トップページ | Richの診察(07/9/22) »

コメント

2人ならんで本当にかわいいです。
私、免許がなくて病院通いはバギーを使うのですが、
年々いいのがでてきて、先日も1台購入したので家に4台あります。
今日の新聞でベビーカーの電車事故の記事を読みました。
本当に電車に乗るときは緊張しっぱなしです。
ママと茄子畑。。。なんか聞いているだけでほのぼのします。
リッヒちゃんの結果がいいように願うばかりです。。。

投稿: きょんさん | 2007/09/21 23:09

>きょんさん
5ワンもいたら移動も大変ですね。
4台もバギー…すごい…ウチはやっと1台目です(汗)

ベビーカーが電車に引きずられる事件って続けて二件目ですよね…ほんときをつけなくちゃですね。
ウチはバギーで電車に乗ったことまだないのョ
駅に階段しか無いのでホームにいけましぇーん(泣)

投稿: めいぷる | 2007/09/22 00:24

診察はどうでしたか??
炎症値がますます減っているといいのですが。。。
 
ナスの畑~
農作物ツアー、次回も期待!
 
やっぱりダニでしたか!
ノミは動きが速いですから、きっとダニだろうと思っていました。
ダニって、血を吸うと何倍も大きくなりますよね~。ぞぞぞ、、、、

投稿: のぶちん | 2007/09/22 18:04

>のぶちんさん
炎症値かなり下がったけど、あと一歩…でした。
でもだいぶ体は楽になっていると思う。

茄子畑の周りに違う野菜の苗が植わっていて、
あれは何だろう?と思っていたのですけど、
今日Pままから教えてもらいました。
それは後日また遠征してからUPします…自己満足

あれダニでした…
のぶちんさんも、耳にいるのならきっとダニ…
っておっしゃってましたよね~
大小の大きさがあったのは…大はすでに血を吸って少し大きくなったからかしら???…っう、ぞぞぞ、、、

投稿: めいぷる | 2007/09/22 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #8 ローズマリー&ホホバ | トップページ | Richの診察(07/9/22) »