« 石けん~経過報告~ | トップページ | Richと台風 »

2007/09/06

最近のJ&R+めいぷるの大失態

猛暑も去ってホッと一息中???のJ&R+めいぷるです。。。

<レモンバーム>

070829r2 庭のレモンバームをコツコツと摘んでは乾かしてドライハーブにしています。

だってこの間外出先で立ち寄った中国茶&ハーブティのお店でレモンバームが\1008/50gで売ってたんですもの。

070829r1 一生懸命摘んでいる間、J&Rも庭に出してあげるんだけど・・・・・Jerroはすぐ家の中に戻ってしまい・・・・・Richは背後から私を監視しています。。。

<最近の散歩ルート>

070901jr1 ミニストップのマンゴーパフェを食べたくて、トウモロコシ畑を通り抜けて往復1時間かけてJ&Rと行って来た、という話を以前記事にしました。

それを思い出して最近はゆっくり時間をかけて元トウモロコシ畑の辺りを散歩しています。

070901jr2トウモロコシはもう終わり、今は稲に様変わりしています。

二匹とも大喜びで、特にJerroは道端の草に顔を突っ込んであちこちクンクンと匂いを嗅いでいました。。。

いつもと違う散歩道に大喜びのJ&Rを見て私も気を良くしていたのですけど。。。

<ガ~ン!>

2‐3日前、Jerroの耳掃除をしていたら…

ぎょぎょぎょ(°Д°;≡°Д°;)

ノミか?ダニか?しかも生きてる!!!

あわてて反対側の耳を見たらこちらにも一匹!!!…うっかり、ぬかっていました私…今までの散歩道では幸いにもノミダニの心配がなかった。。。

翌日の昼間ゆっくりとJerroの体を見たら…ゾクゾクゾク~…何匹か発見。

Richは足の都合でJerro程歩かせなかったからか、確認したかぎりでは見つかりませんでした…(よかった)。

早速、フロントラインプラス、注文しました…早く届いてくれますように。。。

あ~、わたしったら…

やっぱりどこかボケーっとしてるんだよね、反省反省。。。

|

« 石けん~経過報告~ | トップページ | Richと台風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石けん~経過報告~ | トップページ | Richと台風 »