« #4 廃油石けん…大失敗か?! | トップページ | #5 ラベンダー »

2007/08/25

Rの診察(07/8/25)

今日は4週間後のリッヒの診察でした。

平熱、体重変わらず7.2㎏、CRP値0.55㎎

と、体調は良好。

今後の注意点は以下の二点。

湿疹がまた全体にちらほらと出てきたので抗生剤を変えてみることになった。

また白血球数が今回64

正常範囲(60-170)ではあるが、このところ64←52←54←53←71と低めが続いているので、免疫抑制剤(アザチオプリン=イムラン錠)を毎日の服用から1日おきに減らして様子を見ることになった。*免疫抑制剤の副作用として白血球数の減少があるので注意が必要

見た目は元気いっぱいで食欲も旺盛。シャンプーはだいたい週一だけどもう少し多くした方がいいのかな~

次回診察は4週間後予定。。。

診察の後、午後は三匹一緒にシャンプー・・・

Cimg1957前回のリッヒのサマーカットに触発され…P君、今回は控え目なサマーカットにされちゃいました・・・

戻ってきたJ&Rの今夜の様子は・・・

Cimg1959 リッヒはお疲れのよう・・・ZZZ

オヤツの時だけは、目をギラギラにして大騒ぎですが…

Cimg1960 ジェロはふんぞり返っています・・・

内弁慶なので美容院では一番ちっちゃくなってるのにぃ。。。

←コレ、ちっちゃくなっていた反動なのでしょうか???おうちに戻ってホッとしてリラックスしてるんだよね~???

|

« #4 廃油石けん…大失敗か?! | トップページ | #5 ラベンダー »

コメント

あ、P君だ、ひさしぶり~
いいなぁ、P君もサマーカット? 
リッキーもあのくらい短くできたら最高なのですが。。。。まあ無理でしょう。。。
 
体重変わってなかったんですね~。なんか痩せたように見えるけど。。。。
炎症値も0.55なら問題なしですよね?
 

投稿: のぶちん | 2007/08/26 00:05

>のぶちんさん
P君今頃サマーカットにされました…ぷぷぷ
サマーカットにされたリッヒを見て、Pままも、その気になったようです。。。
リッキー君はイヤイヤしちゃうのかな?それも昔のトラウマ???あまりさわられるのが嫌とか…

リッヒ…でもね診察室に入った時主治医も開口一番に「リッヒちゃん減りましたか?」っておっしゃったんです…サマーカットで毛が少ない分、小さく見えるのかもしれませんね。
ゼロが続いていたのでちょっと気になりましたけど、1.0未満なら特に気にしなくてもよいとのことでした。
リッヒも全然足を気にするようなそぶりはないし、湿疹が少し出てきているのでそっちの炎症が反映されている可能性もあります。
なので、現状ではリッヒOKですよ~
ご心配ありがとうございます。。。m(__)m

投稿: めいぷる | 2007/08/26 14:11

リッヒちゃんお疲れ様~。
みんなサマーカット、すっきりでいいですね~♪

このはもジェロちゃんと一緒で、美容院(=病院)ではちっちゃくなってるんですよー。
先生に、「どこにいるのかわからない」って言われるほど。。
まあ、このはの場合、家以外では、ちっちゃくなってるんですがねえ(ーー;)

投稿: このっち | 2007/08/26 14:34

>このっちさん
まだまだ暑いからサマーカットでスッキリ涼しげだといいですよね~

このは君も美容院ではちっちゃく?
ぇぇえー、家以外ではぜんぶ?
家以外ではおりこうさんにしているのかな~
うちのジェロは家の者がいないところでは、
不安で怖くてちっちゃくしてますよ。
コッソリ美容院をのぞいたら…ケージの奥の壁にへばりついて小さくなっていましたョ、ぷぷぷ。

投稿: めいぷる | 2007/08/28 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #4 廃油石けん…大失敗か?! | トップページ | #5 ラベンダー »