« やっと届いた♪ | トップページ | 挑戦!リップクリーム編 »

2007/08/18

猛暑が去って…

連日連夜猛暑が続いていましたが、今日はやっと一息つけましたね。

昼間、石けんの材料用にと庭のレモンバーム(別名メリッサ)を摘みました。その間、J&Rも庭に出して自由行動にしたのですが。。。

「二匹は何してるのかな?」と途中で見ると・・・

ジェロは居間に戻っていて、居間の網戸越しに外を眺めていました。

070818r_2 リッヒは・・・いないなあ~と思っていたら・・・私の後方のポーチにお行儀良く座って私の行動を観察していました・・・というか置いて行かれないように私の行動をチェックしていた・・・。

ったくぅ・・・うちのJ&Rは・・・せっかく猛暑が止んで久しぶりに日中外に出たんだから、少しは”お外”を堪能して欲しい!!!

070818jr_5 夕方はいつも通りの散歩。

いつも後ろを向いてニタニタのリッヒと真っすぐ前を向いてるジェロ。。。

しかーし・・・ご近所の某市、40.9℃だったそうで・・・どうりで尋常じゃない暑さだと思った・・・ふう・・・。

|

« やっと届いた♪ | トップページ | 挑戦!リップクリーム編 »

コメント

レモンバームの別名がメリッサと、はじめて知りました。。
うう、花の名前、知らないなーー。

網戸越しにみてるジェロちゃん、最高(b^ー゚)

ちょっと涼しくなったとおもったけど、、、、
まだ暑い~~~。。

投稿: このっち | 2007/08/20 00:02

40度、体温よりもずっと暑いですね~~。 
土曜は涼しかったのに、また今日は暑かった~~。
 
早く涼しくなってほしいですね~~。 もう夏はいいです。。(蚊も多いし、、、ブツブツ、、、)
 
リッヒちゃん、ますます痩せたのでは??

投稿: のぶちん | 2007/08/20 00:20

>このっちさん、
せっかく外に出したのにー
なんで家から網戸越しに外見てる訳???
わけわかめなジェロ。。。っぷ。

わたしも最近知りました…アロマの精油をいろいろ見てる時にレモンバーム(別名メリッサ)ってあったんです…しかも高いらしい…そんなこと知らずにボーボーに生やしてはカットを繰り返してたのですが…一気に見る目変わりました…使えるハーブ&しかもお高いらしい…「こりゃあ、せっせと摘むしかないわ」となったのです。

また暑くなっちゃいましたね、今日も暑かった…

投稿: めいぷる | 2007/08/20 22:31

>のぶちんさん、
一日だけ涼しくて
また暑さがもどっちゃいましたね。
今日は用事でK市に出かけました。
マジで先週でなくてよかったです。
それでも暑かった~

そう言えば今年は蚊があまり気になりませんでした???
のぶちんさんの話で、そう言えば夏と言えば蚊だなぁと思い出したくらいです。。。

リッヒ、痩せたように見えますか?
抱っこした感じではあまり変わりばえないような…
でも、痩せてたら嬉しいな~

投稿: めいぷる | 2007/08/20 22:41

毎日毎日37度が続いてます。
もう、微熱ですね。
今日も暑かった~・・・。
リッヒちゃん、いいお顔してますね~。
きっとめいぷるさんの顔見ながら散歩できるのが、
うれしいんでしょうね。
手作りにはまってるご様子。
石鹸の次は、オイルですか?

投稿: ぱっち | 2007/08/22 17:52

>ぱっちさん
毎日毎日ほんとに暑いですね。
自分の体温より暑いなんて…
リッヒが喜んでくれるのなら、
暑くても散歩行っちゃいますよ~
時々うちわ持参で出掛けます…ぷぷぷ
まだまだ石鹸は進行中で~す
仕込んだり、乾燥中だったり、次回の構想を練ったり…
ちなみにオイルは石鹸の材料なんですよ。。。

投稿: めいぷる | 2007/08/23 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと届いた♪ | トップページ | 挑戦!リップクリーム編 »