« Rの診察(07/6/30)と最近のJ&Rいろいろ | トップページ | 器具・材料の調達 »

2007/07/19

心より

久しぶりの投稿。

6月から7月にかけて3匹のワンちゃん達が天国に旅立ちました。

いつも読み逃げしていたブログのワンちゃん達、ハービー君とJOY君。

コメントをさせて頂いていたブログのワンちゃん、ようすけさん。

そして、今日、Richと似た病気と闘っていたワンちゃん、チャップちゃんが16日に天国に旅立ったことを知りました。

「命あるものには必ずその命が消える時がやってくる」

頭では理解しても、情としてなかなか割り切れなくて辛い。

感情移入し易いので、飼い主さんの気持ちを思うとなおさら胸にぐっと来てしまう。。。

ハービー君、JOY君、ようすけさん、チャップちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

|

« Rの診察(07/6/30)と最近のJ&Rいろいろ | トップページ | 器具・材料の調達 »

コメント

ようすけさん、旅立ったんですね。。。
ルーシーさんと年が近かったので、めいぷるさんのブログに遊びに来るたびに、「ようすけさんは元気かな?」と、めいぷるさんのリンクからようすけさんのブログもよく見ていました。
 
先日、ハービー君や、もしかしたらうちに預かり子として来るかもしれなかったイヴ君、そのほかたくさんの保護犬たちが眠る回向院へ行ってきました。

生前病気だった子も、今頃は、みんな元気に走り回っていますね。

リッヒちゃん&ジェロちゃんは元気ですか~。

投稿: のぶちん | 2007/07/19 23:13

<のぶちんさん、
ようすけさん、とってもとっても頑張っていたのに残念です。まだ事実を受け止められない自分がいます。ぱっちさんは前向きに頑張っているのに。

ハービー君、今頃は楽しく走り回っているかな~、って、思いながら書いてるうちにまたウルウルしてきた…最近涙腺が緩みっぱなしで…イヌ関係は今弱いです。。。そんな訳で自分のブログも滞りっぱなし。。。

我が家のJ&Rは元気ですよ~
二匹の写真UPしなきゃね。

投稿: めいぷる | 2007/07/20 23:18

かならずやってくるその時。
けれど割り切れるものではないですよね。

さよならと言うのが、ほんとに辛い。
いまはまだ悲しみの中にいても「またね。いつか会えるまで、元気でいてね」と
笑顔に言える日がやって来ますように。

心よりご冥福をお祈りします。

投稿: このっち | 2007/07/21 01:13

日記にしていただいてありがとうございます。
読んでて、また泣いちゃいました。
寿命だと分かっていても、
いざ自分ちの子の事になると受け入れがたいですね。
最期は本当に辛そうで、
今でも思い浮かぶのはその姿だけなんです。
でもようすけはきっと、
虹の橋で元気に走り回ってくれてると思ってます。
すっごく元気な子だったから。
ジェロちゃんリッヒちゃん大切にしてあげてくださいね。

投稿: ぱっち | 2007/07/21 11:08

メイプルさんこんにちは。
ワンコが虹の橋を渡るって辛いですね。
苦しむために生まれてくるコなんていないはずなのに、病気になり、闘って逝ってしまう。
病気のコは神様のところにいた天使だからたくさんの喜びと幸せを与えてくれるのだそうです。そして神様の下に帰って行くらしいです。

リッヒちゃん、菊・・・・みんなみんな天使です。神様から預かっている大事な宝物です。精一杯大事にしてあげましょうね。

ハービー君、JOY君ようすけさん、チャップちゃんのご冥福をお祈りいたします。


メイプルさんHappy Birthday!


投稿: misako | 2007/07/21 15:03

このっちさん☆
時間をかけてゆっくり待つのみですね…

そうそう、ピーチドッグで注文しましたよ~
お陰様で、今は楽しみに待機中です。。。

投稿: めいぷる | 2007/07/21 22:30

ぱっちさん☆
コメントありがとうございます。
ようすけさん、
虹の橋で元気に走り回っているでしょうね。
用水路見つけて飛んでるかな~
ぱっちさんの日記見て、
私はもっともっとJ&Rを大事にしなくちゃ、って思いました。

投稿: めいぷる | 2007/07/21 22:39

misakoさん☆
はい、ジェロもリッヒも精一杯大切にしようと思います。

misakoさんはO型ですか
わたしは賛否両論のB型です。。。

まさに1日違い…ありがとうございます

投稿: めいぷる | 2007/07/21 22:56

人間は100歳も長生きする人もいるのに
ワンたちはなんて短いんだろう。
どうしてもっと長く生きてくれないの?

昨日、父の3回忌で父の友人だった73歳の人と話してたらふと思いました。
本当に短すぎるよ・・。

ハービー君、JOY君ようすけさん、チャップちゃんのご冥福をお祈り申し上げます・・。

投稿: ぱち | 2007/07/23 14:41

ぱちさん、コメントありがとうございます。

たとえ何歳であろうと
自分より先に逝ってしまうのを見送るのは
しのびないですね。

自分勝手な考えですが、
出来れば自分より後に逝って欲しい…

投稿: めいぷる | 2007/07/25 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rの診察(07/6/30)と最近のJ&Rいろいろ | トップページ | 器具・材料の調達 »