« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/22

投票所までお散歩

今日は投票日でした。

天気も良かったので投票所までJ&Rと歩いて行って来ました。

帰り道、菜の花をバックにパシャッ!

070422jr2_2お~い、

J&R~、

こっち向いてよぉ~。

070422jr4_3 おっ、Jerro、ビッグスマイルだぁ、Richもうれしそう。

やっぱりペアルックはいいなぁ・・・ボソボソ・・・ぼそぼそ・・・

| | コメント (12)

2007/04/21

Richの通院(07/4/21)&フィラリアの薬

Richの診察とJ&Rのフィラリアのお薬もらってきました。。。

* * * * * * * * * * *

まずは最近とっても元気なRichの診察。

平熱、体重7.5㎏、そして…CRP値がなんと0.0㎎!

この病気になってから0.0㎎なんて数値、一度もなかったのでビックリ&嬉しい!体調がいいからリッヒもあれだけ元気に動いてるんだな~

なかなか治らなかった湿疹も「前回診察した時よりはよくなって見えますねぇ~」との先生からのお言葉・・・わ~い、またがんばってシャンプーしますョ、バスタブGETしたしネ☆

そんな訳で今回は結果良好なので、ステロイド剤を量は同じで毎日→1日置きに変えることになりました。免疫抑制剤と抗生剤は今まで通り毎日です。これで2週間様子をみます。。。

* * * * * * * * * *

春といえばフィラリア予防の薬です。

血液検査をして陰性を確認した後、お薬を処方されました。

J&Rは、大抵のワンコは喜んで食べるという肉片タイプのお薬を食べてくれません。。。(>_<) なのでここ数年錠剤タイプを飲ませてます。

家に戻ってレシートチェックをしていると・・・あれ?ジェロとリッヒのフィラリアのお薬が同じ値段???リッヒは体重が重い分薬も大きい錠剤なのでその分高くなります。なんでジェロも同じ大きさなの~???とフィラリアの薬の入った袋の表側を見るとジェロ5.3㎏と書いてありました。。。

え~、おぬしは確か5㎏なかったじゃないか~いつの間に増えちゃったの?お陰でフィラリアのお薬代数千円UPしちゃったじゃないかぁ~(T_T)

今日のお会計・・・諭吉様が数枚ヒラヒラと飛んでいってしまいました。。。

<備考> CRP値0.0㎎(前回0.1) 体重7.5㎏(前回7.5)

| | コメント (8)

2007/04/20

遂に…ワンコ用バスタブ

ずっと我慢していたワンコ用バスタブ、ついに購入してしまいました。。。

070406bウチにあった大きくて浅いバケツ?or桶?を使ってました。ところが直径がちょうどリッヒの胸からお尻の長さぐらいの為、胸やお尻がとっても洗いずらかったんです。。。

「我慢、我慢…」と思っていたら、ちょうど出掛けたホームセンターでワンコ用バスタブに出会ってしまい、おばあちゃまの一声で我家に連れて帰ることになりました…やっほー

070406c_2

R:「一体コレはなんだろう?」

一抹の不安を感じつつもクンクン調査中のリッヒ。

070419r1 め:「コレはこういう事なのサ」

すでに洗い終わりドライ中のリッヒ。

左側のドライヤーに気づきましたか?コレ、スグレモノです。両手を使って乾かせます♪

070419r3 リッヒの頭の白っぽい毛見えます?(クリックすると写真は大きくなります)

ホワホワと立ってるでしょ?

キャインのウドちゃんみたいって言われます。

070419r4 ウドちゃんは可哀そうなので、真ん中分けにしてみました。。。ぷぷぷ

め:「きゃっ、キモカワ~」

R:「ほんと迷惑でしゅ…」

| | コメント (4)

2007/04/19

ひとりごと~ハーゲンダッツ編

充電の具合がまた好くないのと、ネタ切れで更新が滞ってます。

滞っている間に大安売りで買ったハーゲンダッツはなくなってしまいました。。。とほほ

次の大安売りョ早く来い~と思う私。

070404b 今度はショコラクラシック2-3個買っちゃう、それにバナナキャラメルタルトもけっこう気に入ってるからそれも最低2個は欲しい。なんかこってり系の味に傾いている私。

今度の安売りはいつ? 待ってるからね~早くね~

| | コメント (5)

2007/04/08

今日のJ&R+P

午前中、庭で…

070408r1  070408r3

070408j1_1 070408j2_1 午後はP君宅訪問…

070408j3Jerroに威嚇されヒトの陰に隠れるP君…Pくんちなのになぜか肩身の狭いP君…ぷぷぷ 070408r4

そんなP君もRichにはチョッと強気。

Rich、P君に体当たりされて転がってます…

070408r5 なんでアタチ…一番損な役目なの???

ジッとヒトに訴えかけるRich。

最後は、P君のおもちゃをブンブン我がもの顔で遊ぶJerro様の動画をどうぞ…(///ω///)ゞ P君、今日はウチのJがいろいろと迷惑かけちゃってゴメンね、また遊んでねぇ…

| | コメント (6)

2007/04/07

Richの通院(07/4/7)&お花見

Richの診察日でした~

平熱CRP値が0.1㎎体重7.5㎏(変わりませんねぇ~というお言葉でしたので推測)

前足両脇の湿疹は軽快しましたが背中全体の湿疹は相変わらず。

家での様子はちょこちょこ動くようになって、オモチャ遊びもリッヒから私を誘ってくるようになりました。

体重と湿疹以外は特に変わった事はなく体調もよいので、同じ薬を同量でもう2週間続ける事になりました。

①ステロイド剤(プレドニゾロン0.5㎎/㎏)

②免疫抑制剤(アザチオプリン=イムラン錠)

③抗生剤(ゼナキル錠50㎎)

<備考> CRP値0.1㎎(前回0.15) 体重7.5㎏(前回7.46)

070407d_1午後はJ&R+P君を連れてお出掛け。

ワンズの息抜きの為に立ち寄った公園で1ショット。

まだ桜があってよかったねぇ~J&R+P君!

| | コメント (2)

2007/04/04

ハーゲンダッツまとめ買い♪

3月に季節限定の「マンゴー」「シャルドネ&ラズベリー」が発売されて気になっていた私。

近所のスーパーで・・・4/3限定でハーゲンダッツが@188円!

"ハーゲンダッツ大好き"な私は早速まとめ買いしてきました。

070403 じゃじゃぁ~ん\(*^ ^*)/

10個購入です・・・

・・・自腹です(>_<)

少しづつこっそり楽しみます。。。ちなみに季節限定の2種は3個ずつGETしました。

昨夜は"ショコラクラシックを食べたい!!!"衝動にかられましたがなんとか我慢。

さきほどの3時のオヤツの時間にもなぜか"ショコラクラシックを食べたい"衝動にかられましたが、1個しか購入してないのでオヤツは季節限定のマンゴーを食べることにしました。

070404☆マンゴー美味しい☆

今回はマンゴーとクリームがMIXされたマイルドな味でした。

以前季節限定で「マンゴー&ココナッツ」が発売されましたが、そっちの方が好みかな~。

マンゴーとココナッツがマーブル状になっていて、マンゴーのみ、ココナッツのみ、マンゴー&ココナッツ一緒に・・・と3種類味わう事ができたので・・・欲張りな私・・・ぷぷぷ。

| | コメント (8)

2007/04/02

ワン服☆新作

「いぬのふくやさん」から2着届いてます。。。

070401r3 こちらは元気いっぱいのPOP系柄。

厚手のトレーナー地。

070401r4 スカートには名前入りです。

070402r2 今日届いたばかりの2着目は落ち着いたピンク地に白のドクロ柄。

こちらは薄手の生地です。

070402r3 スカートの裾はギザギザになってます。

| | コメント (8)

2007/04/01

今日のJ&R

今日は暖かくてとってもよい一日でしてねェ~(=^^=)

相も変わらず各自が得意分野で個性を発揮しておりました・・・ぷぷぷ

070401j1 J:ねー、早くボール投げてよー

070401j2 J:えへへ、ボール遊び楽しいなぁ

070401r2 R:何か???あっしは日向ぼっこ専門ですぅ・・・

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »