« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

薄着の季節の前に…

腰のくびれをつくっておかなくちゃ・・・!by Rich

| | コメント (2)

2007/03/26

イケテルじい様達・・・

じゃじゃあ~~~ん

乗り物に疎い私でも聞いた事ぐらいはある名前

"ハーレーダビットソン"

070326bike こんな間近でお目にかかれるとは・・・

それにまさかこれで我家にやってくる人がいるなんて・・・

おじいちゃまの知合い・・・

おじいちゃまを迎えに来たのですが、車で来るとばかり思っていたら、コレです。最近納品されたそう。

そしておじいちゃまは横に座って去って行きました。。。。。

Cimg1685はぁ~れぃ?あっしにはかかわりのねェ事でやんす、昼寝万歳・・・ZZZ・・・」

| | コメント (6)

2007/03/24

Richの通院(07/3/24)&シャンプー

体重と湿疹を除けば体調は良好♪良好(=^^=)

But食欲だけは人一倍あります。。。(>_<)

平熱、CRP値0.15㎎、体重7.46㎏

湿疹は相変わらず・・・今回別の抗生剤(ゼナキル50㎎1日1回)に変えてみることになりました。(前回タリビット50㎎1日2回)

ステロイド剤は前回同様0.5㎎/㎏を毎日。免疫抑制剤も前回同様で毎日。

070306r1_2午後はJerro・Rich・P君と3匹仲良く?シャンプーに預けました。

070320r3_1その時、Richの前足・胸のザンギリを修正しつつもう少し短くしてもらいました。

「やっぱりプロは凄い!」

070325r1 あのザンギリが・・・上手に修正されていました・・・(きれいになって)嬉しいやら(自分の不器用さに)悲しいやら・・・肝心のRichはどうでもいいそうです・・・疲れたのか早めに寝床に行ってしまいました。

今朝(3/25)脇に薬を塗った時ついでにカシャッと。あの段々&ギザギザ状態がスッキリきれいに変身デス。

<備考> CRP値0.15㎎(3.65) 体重7.46㎏(7.5)

| | コメント (8)

2007/03/19

ひぃ~(T_T)

またやってしまったぁ~涙涙涙

ぎっっっっっくり腰(T_T)

前回は確かリッヒのシャンプー中・・・

今回はリッヒのお毛毛カット中・・・ひぃ・・・

前足の両脇付近の湿疹が酷くて今回塗り薬をもらってそこに塗ってます。

でも毛が物凄くモジャモジャなリッヒ、クリームが毛に絡まるばっかりで肝心の皮膚になかなか到達できない。これはいかん!と、不器用なめいぷるでしたが、チョキチョキに挑戦!

でも・・・やっぱり慣れない物にいきなり挑戦するには無理があったのかしら・・・ネ???

いい感じ♪、って勘違いし始めたその時ビリッと腰に小さな刺激が・・・

最初はちょっと腰をひねっただけって思い込もうとしたけど・・・だんだん力が入らなくなってきて、それに痛い・・・やっぱりやってしまいました(>_<)

今はズキンズキンする腰をごまかしながらイスに座ってこれ書いてます。。。みんなも気をつけてねぇ~

070306r1_1←モジャモジャの頃のリッヒ

↓カット後のリッヒ。

ザンギリ 070320r3070320r2・・・(///ω///)ゞ

←そして・・・ヒドイ出来栄えに不満そうなリッヒ(; ̄m ̄)

| | コメント (10)

2007/03/16

リウマチ・関節炎関係の情報サイト作成にご協力を!

*しばらくトップに表示致します。。。

めいぷるのブログを読んで下さっている方々はご存知と思いますが、2006年夏からRichは「免疫介在性多発性関節炎」という病気のため定期的に通院しています。

現在研究途中の病気だそうで、きちんとした治療方法は確立されておらず、今はステロイド剤や免疫抑制剤等で症状を抑え込む・症状を遅らせるといった対症療法になっています。今まで症例がさほど多くなかったのも十分な研究ができなかった要因かもしれません。

また、あまり知られていない病気ゆえにこの病気と判るまで時間がかかったり、いくつかの病院を渡り歩いたワンちゃんもいるようです。

そのようなわけでネット検索しても情報が少ないのが現状です。

そんな困っているワンちゃん・飼主さん達への情報提供の場を作ろうと、リッヒと似た病気リウマチと闘っているワンちゃんの飼主misakoさんが、同じ病気のワンちゃんの情報を集めています。

リウマチ・関節炎関係の病気のワンちゃんを持つ飼主さんでご協力をお願いできる方は、是非misakoさんのHP「yes! we are cat and dog」の「犬のリウマチ」という項目をご覧下さい。Richも登録させて頂きました。

ご興味のある方も是非ご覧になって下さい。そして回りに同じような症状で困っているワンちゃんがいたらこんなサイトがあるョと飼主さんに教えてあげて下さい。。。。。

| | コメント (15)

2007/03/11

Richの通院(07/3/11)&スタバ

午前中、Richの診察でした。。。

最近調子が良いのか、後足を上げて耳の後ろや脇腹を掻いてる。病気が発症してから後足を上げるなんて久しく見ない光景だったのでちょっと感激!それに数日前には、Jerroと私がおもちゃの綱を引っ張りっこしていたら、小走りでやってきて「リッちゃんも~」って参加してきた。こんな様子だったのですが・・・

測定結果は、平熱、体重7.5㎏、CRP値3.65㎎(前回0.4)、と微妙な数値でした。

2週間前の診察迄は順調にCRP値が低値でおさまっていたので、2週間前の診察後からステロイドを0.5㎎/㎏で一日置きに減薬した。

①減薬した単なる反動か?

②減薬が早過ぎて上昇傾向になったか?

どちらか分からないけど大事を取って一段階前の0.5㎎/㎏を毎日に戻すことにした。減薬を無理に急ぐ必要はない、リッヒが辛くないのが一番なのだから。

今後二週間の薬は・・・④は今回追加

①ステロイド剤(プレドニゾロン)0.5㎎/㎏毎日

②免疫抑制剤(イムラン)毎日

③抗生物質(膿皮症対策)毎日朝夕2回

④アリルアミン系抗真菌剤クリーム(前足の両脇の湿疹が酷いのでソコ用)毎日2回

<備考> 体重7.5㎏(前回7.5) CRP値3.65㎎(前回0.4)

診察の後は、付き合ってくれたPまま+P君とMちゃん達と久しぶりにスタバに行こう!と軽いランチを食べに行ってきました。都会や大都市にはあちこちにありますが、我家の近くには無い(T_T)。。。

070311 気合を入れて車飛ばして行って来ましたョ。。。はあ~お疲れ~ラッキーな事にタイミング良くソファのイスが空いてたわ。。。(=^^=)

ふぅ~ひさびさのこの味。。。癒癒癒

この後私は乙女???の必需品???、特にこれからの季節の紫外線対策にと日焼け止め用乳液をしっかり買って帰りました。。。

| | コメント (4)

2007/03/07

昨日のJ&R

のほほん日記が最近どよよ~ん日記になっていましたのでなりを潜めていました。。。

昨日のJ&Rの様子・・・

070306j2 門の下の隙間からボールを反対側に入れ、向こう側にいるおばあちゃまにボールを投げてもらおうと待機中のJerro。

070306j3_1 門からちょっと離れて様子見中。

「早く投げてよぉー」by Jerro

070306j5 投げてもらったボールをくわえて、ウキウキと門に向かうJerro。

「門の向こう側にボールをまた転がして投げてもらうんだぁ~」

070306r1 Richはいつものポーチでぽっかぽか。

| | コメント (5)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »